Google
sewing ! sewing ! | オールドコットンガーゼのカーディガン。 sewing ! sewing ! | オールドコットンガーゼのカーディガン。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.11

オールドコットンガーゼのカーディガン。

まだまだ暑い関東ですが、
今日か明日くらいまで??

30度でも涼しいという時代になってしまいましたー。
秋が楽しみです。
あっという間に寒くならず、秋を少し楽しませてほしいなぁ。

そして、友達の子、この前お腹にいたのに、この前産んだばかりなのに、
何故かもう1才になってしまいます。
歩いてるー。
ありがとうが出来るー。
何で何でー?


ってことで。。

IMG_8904 (1)

mocamochaさんで去年の夏頃買ったオールドコットンガーゼのプチドット?かな。

薄手でサラッとしているので、寒くなってくる頃に使えるかなぁ。

私と同じで赤好きの友達なのです。

IMG_8903 (1)

1才の誕生日って特別だから、思い出に残る誕生日を過ごして欲しいな。
おめでとうー!


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/246-425f63ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~このカーディガン可愛いです♪

グレー地に赤ドット。
ネイビーに赤スナップの組み合わせ さすが!!

男の子でも女の子でも似合いそうですね。
お友達(&お子さん)いいな~。

自分の子以上に、ヒトの子の成長は
早く感じますね。

早すぎてたまにしんみりしちゃいます。
小学生だったあの子が、もう受験だなんて・・・とか(笑)

時間に置いていかれないようにしないと。

Posted by saya at 2010.09.11 20:04 | 編集
sayaさんへ。

わーい!
こんにちは!
嬉しいな^^

何作ろうかな、と思った時、すぐこれが浮かんで、
この時期に誕生日があると、決めやすいんだなー、なんて変なトコに感激しました。
夏も終わりに近付いて、秋に入ろうか‥という季節。
季節初めだと、いいですね^^

ホント、ヒトの子の成長は早過ぎます。

上の子が幼稚園に入った時に出会った子の、お兄ちゃんとかお姉ちゃんって、今の年齢聞くと驚きますよね。
確か低学年だったのに中学生!?とか。
ふぅ‥
ホント、置いて枯れないように(こうやって変換されてしまった‥けど、何か合ってるかしら、と思って残してみました(涙))しないとですね。

私も今度ブログお邪魔します!!!

ありがとうございました!

Posted by しえ at 2010.09.11 20:31 | 編集
うっひょ!かわいいです~
こういうシンプルなカーディガンって活躍しますよね。
赤がアクセントになって素敵です☆
絶対喜ばれますよー。
私もほしいもん。

ほんと人のおうちの子って早いですよね。
えwなんかタイム風呂敷持ってたりする?みたいな。
まぁおんなじ位自分も年取ってるんですけどね・・・

Posted by Guli*guli at 2010.09.11 23:13 | 編集
Guli*guliさんへ。

ぐりさーんっ!!!
嬉しいー!

カーディガンって便利ですよね^^
しかもこれは薄手なので、小さく折り畳んでカバンに入れても嵩張らないです。

キタ!タイム風呂敷!
そう、自分も年取ってるんですよね。
自分の幼稚園の頃の写真に写ってる母親が、今の自分と同じくらいの年齢だってことに、以前衝撃を覚えました。
おかーさんって、ずっと50歳、みたいなイメージあるのです^^;

また遊びに来てくださーい!

Posted by しえ at 2010.09.12 00:02 | 編集
このカーディガンを頂いてしまった者です!

どストライクの可愛さで、今からもったいないなぁと
大事に大事にしまってます。
1歳になったばかりのムスメがぶんぶん振りまわしていたので
慌てて取り上げました。笑

本当にステキな贈り物をありがとう!

手作りの贈り物って何ともいえない喜びがあります。
この子のために
どんな色が似合うかな、
どんな大きさかな、
これを着たらどんな感じかなって
大事な時間を使っていっぱい考えてくれたんだと思うと
涙出ちゃいますね。笑

私もそんな思いをリレーしたいなっていつも思っています。

ここにコメントされているみなさんも
きっと同じ思いを共感してくださるんじゃないかな…♡

繋げていきましょうね。

次は、私がだれかに。
Posted by 手芸部員です at 2010.09.14 22:25 | 編集
手芸部員さんへ。

ありがとー!
ブンブン振り回してーー!

秋に着られるかな、と思ったけど、この前背中に合わせた感じだと少し大きかったかな。
春先でもいっか。

誰かの為に作ってる時がやっぱりやっぱり、最高に幸せなミシンタイムなんだよね。
自分のより、売るものより、
やっぱり身近にいる誰かの為に。
生地の山を前にして、顔を思い浮かべて考えて、
メインの生地が決まったら衿はどうしよう、スナップどうしよう、って、
そうやって考えてる時間も幸せだし。

そして私は逆に、こんなに幸せな時間をいただけてありがとう、と思うよ。
ミシンがやっぱり楽しいんだ、って思わせてくれてありがとう、って。

ま、だから自己満足ってことになるんだけどさ^^;

あれを着て、「あーんとっ!」って深々とお辞儀する姿を思い浮かべてご飯3杯いっときます。


Posted by しえ at 2010.09.14 23:19 | 編集
きゃーーっ!かわいい!何から何までかわいい!
私が小さくなって着たい位です。
このボタンの赤がたまんないです!
心のこもったプレゼント、ステキですね!

確かに友達の子供っていつの間にか赤ちゃんじゃなくなってていつの間にか歩いてて、いつの間にかしゃべっててビックリします!

赤ちゃんのプクプクのあの感触、懐かしいな~
Posted by くみりん at 2010.09.15 09:43 | 編集
わ~かわいいー!
赤がポイントですね♪
今みたいな季節の変わり目ってこういう薄手の羽織り物が重宝するんですよね。
バッグに入れておいて寒くなってきたらさっと出せて便利そう♪

私も今日久しぶりに会った友人の子が歩いててすっごくビックリしましたw
だってこの前まで抱っこでばぶばぶ言ってたのに、あー!うー!とか言って歩いてるんですものーーー
子どもの頃、親戚のおじさんが会うたびに「大きくなったなー!」って驚くのが不思議だったけど、今ならよーくわかりますw

Posted by りこすけ at 2010.09.15 20:55 | 編集
くみりんさんへ。

こんばんは^^

「小さくなって私が着たい」ってすごいかわいらしくてニヤニヤしてしまいました^^

そんな風に言ってもらえて嬉しいな。

赤ちゃんって本当に一瞬なんだなー、、と実感しちゃいますね。。
今が大変だとしても、めいっぱい楽しんで、一瞬を大事にしてほしいな、って思いますね^^

私にはもう二度と来ない~~(寂)。

Posted by しえ at 2010.09.15 23:22 | 編集
りこすけさんへ。

うわー!嬉しい!

どうせなら便利なものをあげたいなーって思いました^^
便利なら、多少好みが合わなくても使ってもらえるかなー、とか^^;
薄手のって子供には必要ですよね。

赤ちゃんって、たった1ヶ月とか会わないだけでも全然違うし、驚きますよね。
赤ちゃんの1ヶ月が自分の1年くらいに感じて、自分の老け込みが早い気がする‥。
(やだやだ!認めない!)

親戚のおじちゃんの「大きくなったなー!」はホント、今思えば納得ですよね。
本気で言ってたんだな、と^^

Posted by しえ at 2010.09.15 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
