Google
sewing ! sewing ! | 今年もバザーの季節。 sewing ! sewing ! | 今年もバザーの季節。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.16

今年もバザーの季節。

今日は寒い!

寒いんじゃなくて、涼しいをちょうだい!

そして、毎年この季節には幼稚園のバザーに出すものを作ってる訳ですが、
今年はネックウォーマーにしてみました。

9枚。(10枚じゃないところは突っ込まないでくださいませ。)
IMG_8917 (1)

9割がハギレです。
ハギレと言っても、大きめで、服は作れない、というのがたくさんあって、
ネックウォーマーにはちょうど良かった。

リバーシブルではないつもりなんだけど、もしもリバーシブルにしてもいいように、
縫い目は見せないようにはなってます。

切りっぱなしにしてみたり、タグを付けてみたり、レース付けてみたり、少し違います。

IMG_8918 (1)

IMG_8919 (1)

IMG_8920 (1)

こうして見ると、つい一つ前の記事の赤ドットだったり、
娘のTシャツ作ったのだったり、ワンピースだったり‥懐かしく思います。

誰か買ってくれるかなー。

今年は、あと、バッグも作ろうかなーって思ってます。





この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/247-66239e82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あーその☆柄のニット!
うちの子のTシャツとおそろいだわw
ネックウォーマーいいですね。
マフラーみたいに危なくないし。
私もほしいから、きっと売れます。

うちの幼稚園はみんなが集めた布でみんな集まって作るのが基本なので
面白くないんですよ・・・。
うらやましいです。
Posted by Guli*guli at 2010.09.18 09:01 | 編集
Guli*guliさんへ。

こんばんは!
☆ニット、お揃いだったんですね!
うちは娘が2歳くらいの時にスパッツ作りました^^

そう、マフラーって危ないですよね。
販売の大先輩ぐりさんの太鼓判があれば、
すごく安心!

それにしても、みんなで布集めてみんなで作るって初めて聞きました。
みんなって言っても‥苦手な人もいますよね。
結局ぐりさんとか、出来る人頼みになってしまうのでは。
しかも、それほどモチベーション上がらない布たちで‥(小声)。

でも逆に、うちみたいな方針だと、苦手な人にとっては最悪のシーズンですよね^^;
Posted by しえ at 2010.09.18 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
