Google
sewing ! sewing ! | 感謝の気持ち。 sewing ! sewing ! | 感謝の気持ち。
--.--.--



2010.09.22

感謝の気持ち。

今日は暑い!

明日から落ち着くかな。

落ち着くよね。
信じてる。

小物が続きますが、ひとまず小物はこれで終わりかな。
これは、
息子の為に千羽鶴を折ってくれた方々へ。
5人で千羽折ってくれました。

「時間」と「手」を使ってくれたから、
私も、「時間」と「手」を使いたかった。

小さな巾着。
コピー ~ IMG_8939 (1)

外側は、紺のリネンで、すごくいい生地なのに、
しばらく手を付けなかったらところどころ焼けが‥(涙)。
だから、焼けを避けながら裁断。

内側は、5人バラバラにして、色違いのギンガムチェック。
コピー ~ IMG_8955 (1)

イニシャルの人と、誕生月の人がいます。
コピー ~ IMG_8949 (1)

紐にちょこんと、革を赤い糸で付けました。
コピー ~ IMG_8947 (1)

内祝い‥これが作れず全ての人に遅れていて‥そしたらお彼岸入ってしまい。。
お彼岸にお祝いごとをするといけない、って母が言ってました。
知らなかった私は常識知らず。。

お彼岸過ぎたら色んな人の家回ります!
待ってて!!


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/249-21803b82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
息子君の調子はどうですか??

素敵な巾着ー!
かわいいです。こういうシンプルなのに小技がきいてるの好み☆
しかも5つ全部違うなんて。
めんどくさがりの私にはできないわ。

下のトートもかわいいですね。
バザー行きたいくらいw
Posted by guli*guli at 2010.09.23 16:11 | 編集
Guli*guliさんへ。

ありがとうございます!
息子は元気に学校へ行ってますが、この気温の変化に今日は熱出してます。
10度も一日で下がるって、そんなこと出来るんだ、地球。と思った今日でした。

私も基本は面倒くさがりで、何でこんなことが出来ないの‥と自分に悲しくなる時もありますけど、
気分の乗った時に一気に仕上げました。

ふふふ、私もぐりさんのイベント行きたいですよ^^
Posted by しえ at 2010.09.23 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
