Google
sewing ! sewing ! | 水玉キルティングジャケット。 sewing ! sewing ! | 水玉キルティングジャケット。
--.--.--



2006.02.17

水玉キルティングジャケット。

必死の形相で手にしたこの生地。。。
思ってた通りに使いました。

20060217121917.jpg

slow boatの布。
初めて見たとき、ズキューン☆と打ち抜かれて、だけど速攻ソールドアウト。
いつもは欲しかった生地が売り切れても、簡単に諦めがつくのに、
これはかなり引きずりました。。。

次の再販?カート戻し?の時も何と手遅れ。。。
これは縁のない生地なのか???と思ってたら3度目!
ようやく手にしました。

20060217121935.jpg

polka dropsのパターンなんだけど、
シングルに。
私はダブルが好きなのに、見本のようにかわいいダブルにならないの。。
ボタンを変えてみたり位置を考えてみたりしてもしっくりくるのはシングル。。

ボタンは細長いスクエアのシェルボタンをピンクの糸で。
これはshellbonにて。
メートラインは結々工房で。
ポケット口にはcheck&stripeのタグ。

20060217121949.jpg

大事に大事に使っているpolkadropsのバイヤステープ。
フードの裏には春らしい水色。

20060217122007.jpg


サイズは90で、春先も意識して裏は付けず。
単に面倒だった、、んだけどね。。

何かね、写真をくっつけたり加工したりするのがよく分からないので、
いつも多くなっちゃってごめんなさい。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/25-fb30f6f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん、こんばんは~☆
色違いで二枚作っちゃたの~?
すご~い、どっちもかわいい~♪
一枚はうちのギャングの分?
なんちゃって^^
小さいキルトジャケットってかわいいね。
私もね、去年C&Sのを作ったの。
地味~なのをね(笑)
やっぱりかわいらしいのが作ってて楽しいよね!

PDさんのバイヤス、かわいいよね。
私も持ってるけど、なかなか使えません(笑)
Posted by rurri at 2006.02.17 23:15 | 編集
rurriちゃんへ。

これってね、裏付けてないから、すぐ出来たんだよ。
しかも工場のように二枚を同時進行して。

あぁーん、これはもうお嫁にいっちゃうの。
10000HITでカウプレなんて言っといて、
20000超えちゃって、、、
何かほし~!ってもんを頑張って作ることにするからね。
誰も応募してくれなかったら泣くけど、、、
ぜひ応募してねーー☆

あ、ちなみに私も息子のはC&Sのだよ。
これが発売される前。
あの形って、ものすごくかわいいよね、でも。

バイヤス、私も使っといて、もうこれ以上使いたくない!!って思ったよ。
かわいすぎだよね☆


Posted by しえ at 2006.02.18 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
