Google
sewing ! sewing ! | DSポーチ。 sewing ! sewing ! | DSポーチ。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.25

DSポーチ。

娘に頼まれていたDSポーチを作りました。

というか‥DSって賛否両論ですよね。
私はどちらかと言うと「否」。

でも息子の入院中、本当にDS様には助けられました。
体も動かせなくて、手だけが動かせるんです。
本も読んだんだけど、それでも時間はとてつもなく余る。

とにかく、DSをしていたら本人も辛いこと忘れて没頭して、時間も過ぎて‥
という感じでした。

娘も欲しがったけど、まだ早いとか言ってたら、
私の兄が誕生日に、とプレゼントしてくれました。

喜んでるし‥ね。
とりあえず、袋作って、ってことで作りました。

IMG_8989 (1)

check&stripeのハーフリネンです。
ちょこっと買っておいたのですが、使い方が難しく、なかなか手を出せませんでした。
しかも、色々とポイントになるようなことを考えては全て立ち消え。
この布と張り合えるポイントなんてなかった‥。
なので、まんま、何も出来ず。

IMG_8993 (1)

裏は引き締め、って感じで麻デニム。
以前、ビデオカメラを入れるのに作った袋を息子がDS入れて使っているので、
それと全く同じ仕様にしてほしいってことで、
折ってボタンで留めるものになりました。

その、以前ってのが恐ろしく前で、リンクすら貼るの恥ずかしいので、
改めて撮ってみました。
それでも、なかなかやっちゃってるポーチだなぁ。
IMG_8995 (1)


この記事へのコメント
可愛いポーチ♪ 裏と表の境目まですごく丁寧ですねー!!

以前、私もデジカメケース作りましたが
芯を入れて厚みが出ると、内布と外布のキセがうまくいかずに
とっても苦労した覚えがあります。

そして↓の記事になるけど
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ワンピース、しえさんらしい抜群のセンスで
シンプルだけど雰囲気あります☆

上にベスト! うんうん、絶対可愛い^^

Posted by saya at 2010.09.27 17:48 | 編集
sayaさんへ。

こんばんは!

そう、ポーチ、厚みがありすぎて色んなとこ大変でした^^;
触ってみると、ごわっごわです。
芯を入れると、表と裏で大きさ変えないといけないっぽいですね。。

娘のことありがとうございます!
ワンピース、やっぱり着せると地味ですが、
外に行く時はベストベスト(笑)。
Posted by しえ at 2010.09.27 21:35 | 編集
うっひょ!すごいー!
ふわふわのポーチだ。
私ほんとこういうの苦手で・・・
こんなに綺麗に作られるなんて尊敬です。

DSは・・もうしょうがないですよね。
みうちの子もたまにプーペガールという着せ替えゲームで遊んでおります。5歳です。
Posted by Guli*guli at 2010.09.28 13:20 | 編集
しえさんこんにちは!

お久しぶりです(スミマセン汗)

息子くんいかがですか?しえさんもお元気ですか?

お嬢さんお誕生日おめでとうございます♪
そっかー6才!うちの下息子と一緒なんですね~^^ 
来年は小学生!早ものですね・・・

DS袋可愛いです!このピンク色をみて思い出しました!
あの、青空に丸襟の綺麗なピンク色のジャケット!
あの絵は私、忘れません。今でもしっかりと思い出せますよ!

DSは私も否の方です。でもいつかは、必要であれば買っても
良いかと思ってます。ただ今は、それよりも外遊びや今しか出来ない遊びをして欲しいと思っているので
勧める気持ちはないです。

大人になったら大人買いなりして、幾らでも出来ると
おもうし(かなり先の話ですが・笑)

でも息子くんには、DSがあって良かったですね!
もしうちも同じような状態であれば、買ったかもしれないです。
なんでも、ダメと言わず臨機応変の対応?柔軟でありたいと
思う今日この頃ですwwといいながら、柔軟でない私ですが・・

相変わらず、変な天候です。しえさんもどうぞご自愛くださいね!

では、また遊びに来ます~
Posted by tomozo at 2010.09.28 23:21 | 編集
Guli*guliさんへ。

こんにちは!
私も小物は苦手です。
しかも、芯を入れたから余計やりにくいし、こういうのは、一つ作ると、しばらくいいや、って思いますね^^;

DS、5才でも意外とすんなり出来ちゃうんですよね。
何であんなに集中出来るのか不思議です。。

時間決めたって見てないし、「やめなさいって言ったでしょー!」もこっちも大変なので、
面倒が増えました。。。

Posted by しえ at 2010.09.29 09:49 | 編集
tomozoさんへ。

こんにちは!
息子はちょこっと風邪気味だけど、元気に学校行ってます^^
運動制限が解けるのがまだ少し先ですが、
待つしかないですね。。

6才、同じなんですね。
小学生だなんて、ホント信じられないですよね。。
ランドセル背負って、机に座って勉強するかと思うと‥^^;

そう、DS、わざわざこちらから与えたくはないですよね。
うまく時間を決めて、ルールを守ってやってほしいです。
上2人がやり始めると、下が暇そうにするので、それも何とかならないかなーって思ってます。
でも、弟の為に生きてる訳じゃないし(大げさ)、遊んでやれないからゲームもダメというのもおかしいので、
見てて気持ちの良い解決策を探しています。

子育てはいつでも変わってくるし、一本、絶対に譲れない軸があれば、
臨機応変にやってもいいですよね^^

Posted by しえ at 2010.09.29 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
