Google
sewing ! sewing ! | キルティングバッグその2。 sewing ! sewing ! | キルティングバッグその2。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.14

キルティングバッグその2。

紺バージョンも作りました。

コピー ~ IMG_9194

紺の色合いと、起毛の雰囲気がすごい好き。
コピー ~ IMG_9195

下のは表がブラックウォッチ、裏が紺、これは、裏がブラックウォッチです。
ナスカンと、マグネットボタン。
コピー ~ IMG_9196

コピー ~ IMG_9199

何でこうバッグばかり作っているかというと、
近所の素敵な雑貨やさんに、置いていただけることになったからです。
でもまだ、第一回の納品とかもしてないし、
夢見心地なので、きちんと納品が出来たら、お店とかお知らせします。

まだ不安いっぱいです。
いいのか悪いのか分からないけど、
自分の感覚で、自分の好きなものを信じて、ただ作るのみ。

でも、バッグ作るのものすごい楽しいです。
今まで、バッグは「必要な時に作る」だったんだけど、
頭に浮かんだもの、ちゃんと形に出来る、ってことが楽しくてたまらない。
まだまだ作りたい形やデザインがあります。
毎日のミシンが本当に楽しい時間です。


今日は家族の話など‥


先日年長の娘の運動会がありました。
本当にお姉さんになって、兄と違って(笑)、何でもそつなくこなし、逞しく、かっこよく見えました。
そんな兄、卒園児の競技に出してみた。
ちょこっと走るだけだと思ったら二人三脚で‥
引っ張られて転ぶかも‥という恐怖心で、バクバクして、手足が震えてしまいました。
もう2ヶ月経ち、私も本人も落ち着いてきたのに、まだまだ不安な気持ちがこんなにあったんですねぇ。

家では3人がちゃんと社会を作っています。
うちは兄がいて、下2人が生き生きします。
彼がいるだけで本当に騒がしくてせわしなくなるんだけど、
でも、下はそんな兄にひたすらついていきます。
特に上2人は、年が近いせいもあって、お互いの絆がすごいです。

兄「早く(妹)が1年生にならないかなー。一緒に学校行って、20分休みも一緒に遊ぶんだー。」って。
私は内心「えぇっ!20分休み遊ぶんかいっ!」って驚いたけど。
そんな兄のセリフを、当たり前のように受け取る妹。
本当に仲が良いのです。

性別が違うから、どこまでこうしていられるのか、ちょっと寂しい予感とかもありますが、
子供が家の中をチョロチョロ動いてるのを時々ふと、「いいじゃん。」と思います。
だって、家の中にあんなサイズ感の人間が3人、
あっち行ったりこっち行ったり。
みんな忙しそうだし(笑)。

一日一日、一瞬一瞬を大事に刻んでいかないと、
絶対にあっという間に終わってしまう。
もうちょっと貪欲に、濃密に。してみよう。

この記事へのコメント
バッグ可愛いです。 

しえさんの作品が並ぶだろう、その近くの雑貨屋さんとやら、
一度行って見たいな~♪

子供”サイズ”!!
私も、普段怒ってばかりだけど、
時々「こんな小さい人が家のなかウロウロしていることこそ幸せ。」
って、思います。

外国の映画を見ていると、大人と子供のサイズの差が
日本人とは比べ物にならないほど大きくて

あれほど体格が良かったら、10歳くらいまで
「小さな子供」を楽しめていいなぁ
と思う(笑)

私はとっても小柄人間なので、
小学生のうちに子供に抜かれるかも・・・(汗)

Posted by saya at 2010.10.14 21:13 | 編集
うわ!
委託デビューするのねっ!!
しかも、近所の雑貨屋さんだなんて
絶対行っちゃう~♪
納品したら教えてもらえるのね☆
楽しみに待ってます~^^

ショルダーBAGは
子育て中には必須ですわよ。
私も作らなくちゃ、と思いつつ
なかなか。。。^^;
Posted by さくら at 2010.10.14 23:24 | 編集
sayaさんへ。

ありがとうございます!
お店に自分の作ったものが並んで、誰かが買ってくれるかも、という状況は初めてなので、
ドキドキします。
不安もたくさん。

子供のサイズ感、伝わって嬉しい!
人間が小さい、ってことがまず神秘的だし、キュンポイントですよね。
そっかぁ、外国だとパパと子供、とかって熊の親子みたいでかわいいですよね^^
モンスターズインクのサリーとブーみたいな(笑)

sayaさん、小柄なんですねー。
私、小さい女の人好き♪
何もかもかわいく感じちゃう。
子供の方が大きい親子も、キュン、だわ^^

Posted by しえ at 2010.10.15 18:44 | 編集
さくらちゃんへ。

そうなのよー、初委託だよ。
ドキドキ。
辻堂オートバックスのそばだよ^^
22日納品だから、ちゃんと受け取ってもらえたら晴れて報告出来る^^

オーナーさんにも、斜め掛けは必要って言われたよ。
頑張って作らねば!

Posted by しえ at 2010.10.15 18:47 | 編集
うわーーしえさんブランド!!素敵♪
ますますしえさんファンが増えますよぉ。

お子さんのこと・・・わたしは二人娘ですが、
やっぱり、運動会を終え、
この、いまのあたりまえの幸せを再確認して、
すごく感謝の気持ちにひたりました。
年長の娘の組み体操は涙もんでした。

でも帰宅後、私が「よくがんばったね~。」
ってほめたりしてると、
「ママはなにもやらなかったね・・」だって(苦笑)
やさしい子だけに・・・えっ驚愕~~~。でした。

そらくん、かっこいいですね!!
私も仲のいい、姉弟だったと思います。
性別が違っても、年齢を重ねても変わらないと思います♪
Posted by teruka at 2010.10.16 08:13 | 編集
terukaさんへ。

ありがとうございます^^

運動会の組み体操、かっこいいですよね。
我が子だけじゃなく、子供たちに感動なんですよね。

でも、セリフが面白いー^^
ズッコケとはこのことですね。

私も先日の誕生日に娘からお手紙もらい、
「ママだいすきだよ。でも頭が痛かった時気付いてくれなかったね。」って書いてあり、
驚きました^^;

そういうのなくなってくると、また寂しいですよね。

terukaさん、弟さんいらっしゃるんですね。
仲が良くて羨ましいな。
私は兄がいますが、思春期になってから今まで、特に話すこともなく‥です。
そうなったらイヤだから、このまま仲良しだったらいいのになぁ、って強く思います。

Posted by しえ at 2010.10.16 21:12 | 編集
しえさんの作品が間近に見れて、しかも購入できる環境の方が本当に羨ましいです。

どこでもドアがあったらな~こんな大人になっても思ってしまう・・・

きっとしえさんファン増えるんでしょうね!!

兄妹、仲良しなんですね~うちは6才、4才の2人兄妹だけど仲のよさは日替わりです。
もっと、ベタベタ仲良くして欲しいのが本音なんですけどね!

普段は日常の当たり前に流されてしまってますが、子供の存在ってふと、色々なものに気付かされます。
当たり前って当たり前じゃないんですよね~
Posted by くみりん at 2010.10.20 16:31 | 編集
くみりんさんへ。

こんばんは^^

以前は委託とかは余裕がなく、厳しいと思っていたのに、
ここ数ヶ月、誰かに手にとって見てもらいたいなぁ、と思うようになりました。
近所だったら、ぜひくみりんさんにも見てもらいたいのに、残念。

くみりんさんとこも2才違いなんですね!
兄と妹の2才違いは、自分自身と一緒で、特に仲良しではないので、
そう思うと寂しいです。

そう、ついつい日常の当たり前に流されてしまいますよね。
でも、ふと気付ける瞬間があることが大事だと思います^^

Posted by しえ at 2010.10.21 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
