Google
sewing ! sewing ! | 黄色チェックのバッグ。 sewing ! sewing ! | 黄色チェックのバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.28

黄色チェックのバッグ。

タイトルを付けるセンスをください(涙)。

タイトルのまんまのかばんです。
コピー ~ IMG_9226

生地の質感は秋冬です。
少しポコポコしてて、ものすっごくかわいいのだ。
大事に大事に取っておいて、昨晩、「コレ使う!」と思った瞬間、とりつかれたように縫いました。

合わせるのは硬めのデニム。
黄色に濃い目のデニムがお気に入り。
コピー ~ IMG_9227

表地自体は薄いんだけど、芯は貼りたくなかったので、このデニムにして正解。
重みもいい感じです。
ポケットと、ナスカン。
コピー ~ IMG_9228

出来上がりが見えてきた時、すごいワクワクしました。
出来上がったら、すごい気に入ってしまい、手放すのが寂しく。。
でも、誰か気に入って大事に持ってもらえるなら、そんな嬉しいことはない。

持ち手は、私は短いのが好きで、手で持って歩くのは苦じゃないんだけど、
これは肩から掛けられないとダメな気がして、肩に掛けられて、きつくないギリギリの長さにしました。
便利に、ということを考えたら、片手で持ち手を持って、ヒョイと肩まで上げられるのが理想なんだろうけど、
それだとバランス的にかっこ悪くなってしまい、
ここは見た目重視にして、反対側の手で肩まで上げてね、ということに。

そうだ、タグを赤いのにしたんだけど、こういうのは思い浮かばず困ってる。。
改良に改良を重ねることになるだろうけど、何かいい感じにならないかなぁ。
コピー ~ IMG_9232

今日が「おくりもの展」スタートの為の最終納品日。
もっともっと作りたいのに、妻と母業が優先となると、ヤキモキもどかしかったりして、
うまく時間使って効率良くやりたいなぁ。

私なんて食べなくてもお風呂入らなくても平気なのに(ダメ)。


この記事へのコメント
はいはい。おっけーおっけー。わかったわかった。
 こうくるわけね。
 なるほどね。
 下のポーチとかね。そういうことするわけね。
 そういうことして骨抜きにしてくのよね。なるほどね~。
黄色×デニム。とかね。そういう反則技使って攻めるわけねぇ。
 ところどころに留めてあるビス(っていうかな?)とかナスカンとかね。金属系使うとね、飛行機乗る時ピーってなるんだから!!しーらない!!ふんっ!!

 っていうか、黄色っていうかからし色っていうか。あの黄色の黄色具合・・・ちょっとこういうのアリなの?緑とかライン入れてるのとか。
 
 もう。どうなってんのよ!!!
 
 なんでそーいうことするのよ~ねぇ~ねえってば~。
 聞いてるぅ~?

 ほらもう。気性も荒くなったかと思えばオネエみたいになるし。もう。

 あうあう。いいな。かわいい!
 下のポーチも。ポイントに皮ってぇ・・・。もお・・・。
 
 
 で。ですね。
 最後の一文なのですが、もうホント痛感しますね。先生。
同感ですわ。飲食・睡眠・風呂・トイレ。なくてもいいな。うん。

 「何食べたい?え?カレー?よし。今母さんが頭の中にカレー、しかもめちゃくちゃおいしいカレー思い浮かべるからね。ん~~ん~~ほいっ!
 よし、ほら、今母さんの頭の上に出てるカレー。それ食べてなさい。ね。」

 「え?そりゃそうよ。もちろんだわ。大好きよ~だからあなたと結婚したんじゃないの~」という文字を夫の頭の上に出てる吹き出しにはめこむ。

 ということをして食わせて生活して行きたいです。

 妄想だけで食って行ける世の中になれたらいいのに。
 私、相当儲けまっせ。

 話飛びました。

 今日もいい作品にほんわかしました。
 先生。ありがとう。
Posted by さとこ at 2010.10.28 22:16 | 編集
さとちゃんへ。

‥‥もう‥ホント‥お腹痛い‥。
あぁぁぁ、会いたいなー、さとちゃんに!
とかいって、会ったら会ったで、お互い縮こまってしゃべれなかったりしてね(笑)。

さとちゃんの好きな黄色でしょー^^
からし色でしょー^^
デニムと合ったよ、並べてみてにんまりしたよ。
ポーチも、ウールとかで作ったらまたかわいいかなー、とか思ってるよ。
チャコールグレーのモコモコな感じのウールに、赤い数字とかかわいんじゃないかい?
でもそのウールないなー。

そうそう、やっぱり思うよね。
最後の一文ね。
妄想食卓面白いー!
決して誰一人満足してくれないだろうね(笑)
でもさ、一人だったら食べるにしても自分のタイミングで、
一日の中でいつか食べられればいい、って感じだけど、
子供がいるとどうしても、3食の時間気になるよね。
その後のスケジュールをすんなりいかせるには、時間守らないと、
結局は自分の首絞めるしさ。
どうしよ、私、子供が高校生とかになったら、超汚い女になりそう‥。
つーか、何歳よ‥(ため息)。

そうそう、コメントじゃなくてごめんだけど、
キャラ弁、家で食べた話、声出して笑っちゃった。
最高^^

Posted by しえ at 2010.10.29 21:41 | 編集
わーかわいいーーーー!
今ちょうどバッグが欲しいと思っていたんですけど、こんなバッグが欲しいー♪
黄色にデニムはやばいです。

辻堂にあるんですか?しえさんの委託先は…TT
ネットで買えたらいいのになぁ~

+a.もすっごく可愛い^^*
しえさんのセンス大好きです~♪
もっともっと作りたいのに、、、のくだり、まるっと同意です!
やきもきしちゃいますよね><
素敵な作品作り、がんばってくださいね!
Posted by りこすけ at 2010.10.29 22:46 | 編集
りこすけさんへ。

ありがとうございますー!
りこすけさんも、たくさんアップされてるのチラ見(笑)してきました!
すごいなー。

時間、本当に足りないですよね。。
家事をしなければ足りるんだけど(笑)。
でも、そうやって時間をやり繰りして頑張ってこそ、充実感も大きいですよね^^

私ももっと頑張らないと!
りこすけさんも、まだまだ追い込み中なのかな??
一緒に頑張りましょう~♪

Posted by しえ at 2010.10.30 19:18 | 編集
こういう色のジャンバー昔着てたような・・・

作品がんばってますね~

でも波に乗ってるときは、忙しいけど、時間の使い方上手だったりしませんか~?(苦笑)

お風呂・・・この寒い時期・・・わかりますぅ。

私はまたミシンの調子が悪くて・・・修理に来週出す予定ですぅ。

Posted by teruka at 2010.10.31 05:59 | 編集
terukaさんへ。

確かに!
こういうチェックって何だか懐かしい。

忙しい時って、何だかんだ目標達成出来てたりしますよね。
でも私なるべく睡眠時間は確保したくて、睡眠削って頑張ってる人見ると、私なんて甘いなぁーなんて思ってしまいます。
食べなくても汚くても平気なのに、眠いのはダメなんてー。。

ミシン、調子悪いんですね。。
やる気があるのにミシンが‥ってすごいガッカリですよね。。
早く直りますように^^

Posted by しえ at 2010.10.31 14:02 | 編集
私も?最近、子どもと一緒に寝ちゃって・・8時とか・・で
一度目が覚め、少し、やることして・・・4時とかに目が覚めちゃう・・・。

夜が弱いのです・・・。

眠いと、いらいらもするしね♪

風邪も引くし

あっ私、ごはんも食べないとだめですぅ(苦笑)

次は何を作るのかな~楽しみ♪
Posted by teruka at 2010.10.31 22:57 | 編集
terukaさんへ。

寝かしつけに時間が掛かると私もついつい寝てしまいます。
なので、なるべく昼寝を早い時間にしてもらいたいんだけど、
計算通り(笑)いかないこともしょっちゅう。

でも、こんなことも、子供が小さいからこその悩みで、
大きくなって、寝る時に母親がいなくてもいい、ってなったら寂しいんでしょうね^^

さて、23時だけど、寝ようかな(笑)。

Posted by しえ at 2010.11.01 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
