Google
sewing ! sewing ! | ボーダーキルティングと赤いクロスのリバーシブルバッグ。 sewing ! sewing ! | ボーダーキルティングと赤いクロスのリバーシブルバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.15

ボーダーキルティングと赤いクロスのリバーシブルバッグ。

ネーミングについて、お友達からアドバイスいただき、
「そのまま付けるのはどう?」って。
目からウロコで、そのまま付けてみたけど、これはちょっと長いかなぁ。

でも、何だか光が見えてきました!

で、タイトルのままのバッグ。
コピー ~ IMG_9308

茶と紺のニットのキルティング。
形は以前のものと同じで、少し仕様が違います。
前のは裏も使えるキルティングだったので裏なしでバイヤスで処理してました。
これは、裏は使えなかったし、厚みも足りなかったから裏を。

その裏がこれ。
コピー ~ IMG_9307

最初は、リバーシブルにするつもりなかった。
だけど、裏にポイント付けても面白いなって思ってこうしたら、
裏だけにしてはもったいない‥と思い、急遽リバーシブルに。

この生地は、母にもらったんだけど、起毛してて温か素材。
色も、グレーなんだけど、ブルーとかグリーンとかがほんのり混ざってるような、
ニュアンスグレーです。

「+a.」ステッチしました。
コピー ~ IMG_9310

で、マグネットボタンは前のように付けるとリバーシブルにならないので、
こうしてみました。
コピー ~ IMG_9309
これなら大丈夫^^

着用画像。
コピー ~ IMG_9316

コピー ~ IMG_9315

これ気に入ってます^^
どなたか目に留めてくれるかな。

私の夢というか、希望というか‥
いつか、私のバッグ持ってる人と遭遇してみたい。
そんなことがあったら‥抱きついちゃうかも。
捕まっちゃう(笑)。


この記事へのコメント
楽しい素敵なバックが出来てますね~。

ネーミングか~。

難しそうですね~。

これだったら、「表情が変わるバック」とか(苦笑)

下のバックは、「エコだけど、エコじゃない!?」



ってだめですね~。

うん、うん、そのままが分かりやすくていいかもですね~。

バックのポイント、アピールしたい部分をほめてあげるネーミングとか!?

あはは、勝手なこと言ってますね~、今後も楽しみにしてま~す。
Posted by teruka at 2010.11.15 23:12 | 編集
こんばんはぁ~。
うわぁ、このショルダー、好みだなぁ♪
メンズライクな雰囲気と
柔らかそうな感じがステキ!!
この間、お店行きましたよ~(^O^)/
いろんな布のトートを狙ってたんだけど
既になかった(泣)
残念~!
また近くに行ったら寄るからね~o(^-^)o
Posted by さくら at 2010.11.16 00:27 | 編集
シャビーブルーでキルティングのショルダー買いました(^O^)
一目惚れです。欲しかったものとドンピシャ☆だったんです。その後のシャビーさんに置いてあった色々布バックも欲しかったけど、すぐ完売でしたね !
街角で自分の作品を使ってるのを見かけられたら…って気持ち☆凄くよくわかります。それこそ作家冥利につきますもん。
私も+aさんのファンのひとりです。頑張って下さい☆
Posted by もなか at 2010.11.16 08:48 | 編集
terukaさんへ。

こんにちは!

ネーミングって色々ありますよね。
terukaさんの提案してくれたようなのも見かけたことあるし、
そのまま付けるのも、時々見ます。

確かに、アピールしたいところをネーミングに乗せるのは良さそうですね^^
今後、意識して付けてみます!
Posted by しえ at 2010.11.17 12:27 | 編集
さくらちゃんへ。

えぇぇー!
来てくれたの!?
うわー、嬉しいなぁ。。。
感激。。。

色んな布の、そうやって言ってくれる人も多かったので、
ちょこっと今作ってる。
冬生地だからかわいいのかなぁ。
春夏に生地がさっぱり(?)してもいけるかなぁ。

ちょっと色々考えて作ってみる^^

またぜひ寄ってね!
ありがとう!

Posted by しえ at 2010.11.17 12:29 | 編集
もなかさんへ。

わわわわわ!!!
実際に購入してくれたお客様からのコメントだなんて‥(涙)。
すっっっごく嬉しいです!

ブラックウォッチかな、紺かな。
一目惚れだなんて‥何だかとても恐縮してしまいます‥。

もし街中でもあのバッグ持ってる人見かけたら、
もなかさんなのかなー。
そしたら声掛けちゃおう^^

とにかく、すごく嬉しいです!
ファンだなんて‥恥ずかしい。。
でもこれからも、また一目惚れしてもらえるような作品を作れるように頑張ります!

ありがとうございました!!!

Posted by しえ at 2010.11.17 12:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
