Google
sewing ! sewing ! | 編み持ち手バッグ。 sewing ! sewing ! | 編み持ち手バッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.19

編み持ち手バッグ。

編み達人の母が「これ使う?」と編んでくれた持ち手。

キャー!っと飛びつきました。

コピー ~ IMG_9325

色合わせとか、配置とか、全てに感服。
持ち手を最大限に生かすには、とこの前の赤いクロスのバッグの生地を使いました。
真ん中はポケットにして、半分に区切ったところにカシメでポイント。

裏は紺色の起毛リネンで、とっても好きな生地。
コピー ~ IMG_9327
こっちが表でも使えるよ。

もう一つ。
コピー ~ IMG_9322
グレーにカラフルな飴が乗ってるみたいな持ち手。

これも真ん中にカシメ。
コピー ~ IMG_9323

裏は前にバザーでトート作った時のデニム。
コピー ~ IMG_9324

持ち手を生かせたかな。
母には敵いません^^


この記事へのコメント
しえさんのセンスはお母様譲りだったんですね。

本当にこの持ち手、色あわせも、配置も、デザインもとっても素敵!!

どちらも、そのままセーターにしても可愛いだろうな~。
でも、あえて持ち手ってところが斬新でいいのかも。

シンプルな生地と、スパイス的なワンポイントで
持ち手がますます生かされてます☆

Posted by saya at 2010.11.20 01:25 | 編集
はじめまして~。いつも楽しく拝見させてもらってます。
今日は勇気を出して(笑)コメント。
しえさんの作品はすっっっっごく大好き(〃ω〃) ポッ
生地選びもアレンジの仕方もどれもドストライクなんです。

以前雑誌に(コットンタイムだったかな?)お家の様子も
載ってて、カラフルで素敵だったなぁ。

最近のバッグシリーズもセンス抜群。組み合わせ方が
「すごい!!」って思います。毛糸の持ち手って見たこと
ないですもん。

また、ちょこちょこコメントさせてもらいますね。
作品作り&母親業、楽しんでくださいね(´ω`*)
Posted by もふ子 at 2010.11.20 10:03 | 編集
昨日は納品どうもありがとう。
さっそく、グレー地の方がお嫁に行きました。
これまた、ご近所の方だから、
+a.バッグに遭遇する日も近いかも。

P.S.
tocさんのブログで、しえさん発見!笑
きっと、お二人は話が合うと思います。^^
Posted by nao at 2010.11.20 13:07 | 編集
shieさん、お邪魔しま-す!!
先日は思いがけずお会いできて嬉しかったです♪
私もキャ-と飛びつきたい!!
お母様は編み物されるんですね~親子でセンス抜群です!
shieさんのbagを持つとそれだけでオシャレしたような気分になるね。
元気いっぱいだし、可愛いし、若いパワ-に負けないように私も頑張るね~笑
また、お会いできるの楽しみにしてます!!
Posted by toc at 2010.11.20 20:10 | 編集
sayaさんへ。

こんばんは^^

昔から母の好きな物に囲まれて育ってきたので、
完全に洗脳されてるのです^^;
60を過ぎた今でも、自分の好きなイメージをしっかり持ってるから、絶対衰えないんですよねぇ。。
そんな風に年を取りたいです。

あ、ドーナツレシピありがとうございました^^
ああいう感じのドーナツって、パン屋さんとかで見ると絶対買っちゃいます。
やっぱりお砂糖がかかってるsayaさんのおいしそう。

挑戦してみまーす☆
Posted by しえ at 2010.11.20 21:55 | 編集
もふ子さんへ。

こんばんは!
そして、はじめまして^^

いつも見てくださってて嬉しいです!
しかも‥コットンタイム!
懐かしい。。。
あれは大好きだった前の家なので、私も時々見返しては思い出に浸ります^^
カラフルって言ってくれて嬉しい☆
私はやっぱり、色があるのが好きなんだなぁ、、、と、
作るようになってから実感してます。
派手なのは嫌だけど、カラフルとかポップ、っていう感じが好きで、
流行りはナチュラル志向なので、時々自信がなくなったりします。

こうして、好きだと言ってくれる人がいる、って分かることは、
私にとって何よりの力になります!

チラッとブログ見に行ってきました^^
わんこちゃんのお名前‥うちの息子の名前と一緒♪
親近感湧きまくりです!

また時々遊びに来てください!
ありがとうございました☆

Posted by しえ at 2010.11.20 22:01 | 編集
naoさんへ。

こんばんは!
コメント嬉しいです^^

あのしましまちゃんがお嫁入りしたんですね。
嬉しいなぁ。。。
母も喜んでました。

いつかどこかで、バッグ持ってる人に会えたらいいなぁ。

tocさんにお会いできて私も嬉しかったです!
あのタイミングに納品に行って良かったです☆

Posted by しえ at 2010.11.20 22:04 | 編集
tocさんへ。

コメントありがとうございます!
お会いできて、本当に良かったです^^

納品書もとても勉強になりました(笑)。

いつかちゃんとお話出来たら、どういう時にアイディアが浮かぶとか、
生地を見た時に感じる興奮(?)とかのお話をしてみたいです。

元気の出るバッグって言ってもらえてすごく嬉しい!
これからも色々と学びながら頑張ります☆

またお会い出来る日を楽しみにしています^^

Posted by しえ at 2010.11.20 22:08 | 編集
はぁ、素敵ですね~(。-_-。)ポッ
ニットに布小物を合わせるってかわいいですよね。

カラフルな飴?のやつツボです
って、前にボタンがスキって言ったけど、多分、私ってボタンを含めてドット柄が好きなのかも。
丸いポツポツが並んでいるのを見るだけで、なんだか幸せな気分になっちゃう。

しえさんの作品を手にとって見ることができないのがホントに悔しいです。

Posted by くらむぼん at 2010.11.20 23:25 | 編集
うわーーかわいい♪
毛糸の色を変えるのも大変そうなのに、
その手間をおしまない・・・
しえさんと一緒だわ~~

私の時々お邪魔する雑貨やさんの作家さんも
しえさんと同じお店にも納品をされているのを発見。

私も近所だったら、行って見たいのにな。

もう11月も後半ですね!!
風邪ひかないようにしてくださいね♪


Posted by teruka at 2010.11.21 21:10 | 編集
くらむぼんさんへ。

こんばんは!

ふふふ、やっぱり好きですかー^^
「ツボ」って、いつ頃形成されて、理由はなんなんでしょうね。
って、最近すごく考えちゃうことです。
どうでもいい人もいれば、それだけでうわぁー!ってなっちゃう人もいて。
私の場合、完全に母の好きなものが「ツボ」なんですけど、
そういう由来?のない場合は、どうしてなのかなー、って考えてしまいます。

今後、私もボタンとかドットとか、丸いものが並んでるもの作る時は、
絶対くらむぼんさんを思い出すんだろうな(笑)。

Posted by しえ at 2010.11.21 21:43 | 編集
terukaさんへ。

こんばんは!

ホント、色をいちいち変えてるんですもんね。
手間ですよね。

作家さん、驚きですね!
どなただろうなー^^
でも、いくつものお店に委託するというのは、すごいなぁ。
私は一つで手一杯です。。

近所だったら、お店で偶然お会いしたり、とかがあるかもしれないですよね。
残念だなー。。

terukaさんも、体調崩しませんように☆

Posted by しえ at 2010.11.21 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
