Google
sewing ! sewing ! | 紺色リネンのワンピース。 sewing ! sewing ! | 紺色リネンのワンピース。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.21

紺色リネンのワンピース。

ひっさびさの服です。

check&stripeのリネン混ダンガリーのネイビー×ネイビーで、
natural+basicのVネックワンピース作ってみました。

コピー ~ IMG_9333 (1)

Vのところは、ステッチぐるぐるしました。

自分で着るものはホント地味。
誕生日の数字のテープのみ。
コピー ~ IMG_9331 (1)

裾にもステッチぐるぐるしました。
色が全然違う!紺色は難しいなぁ。
コピー ~ IMG_9335 (1)

着用。
コピー ~ IMG_9348 (1)
あのね、気付いた。
私、半袖の下に長袖着るみたいの似合わない。
(レイヤード?)
長袖にすれば良かったなぁ。
でも、リネンだし、1年中着てやる!と思って半袖にしたんだ。
んー。

この生地は最初はかなりカタカタゴワゴワ。
でも、けっこう透けるような不思議な生地。
絶対に洗えば良くなるのが見えてる!
楽しみだなぁ。

バッグがちょっと落ち着いたので、簡単に出来る自分の服を、と思いこれ。
本当に簡単だったよ。
オススメ!
と思ったら、この型紙やさんお休みしてるみたい。
他のもとてもかわいいのに。

服を作ったらバッグを作ってる時との、何か気持ちの変化や違いに気付くかな?と思ったら、
全く変わらなかった。
バッグをひたすら作ってても、
久々に服を作ってても、とにかくすごく楽しかった。
単純に、ミシンをしてるということが、本当に楽しい時間なんだ、って気付いた、いい時間でした。


この記事へのコメント
こんにちは。
コメントは初ですが、ずっと前から読ませていただいてました。

軽快な文章の中にも、ご家族に対する愛があふれていて、頷いてみたり、ホロリとしたりしてます^^

委託を始められてからは、さらに楽しくソーイングをされている様子が、文章からも作品からも感じられて、元気をいただいてます♪

次々アップされる作品が楽しみです♪
Posted by atsu at 2010.11.22 10:37 | 編集
atsuさんへ。

はじめまして!
読んでくださっていたとのこと、とっても嬉しいです^^
ありがとうございます!

こうして言葉に残していただけると、私とってもウキウキします♪

委託って、自分勝手な私には向いてないんだろうなぁ、って思って今までしたことなかったんですが、
自分勝手でも出来たことが嬉しいです。
縫いたい気持ちの時に縫いたいものを縫う、ということを曲げずにやれてることに安心。。
無理が生じてきたりしたら、きっと続けられないんだろうけど‥
そんな時が来たらいやだなぁ‥。

次々アップされる、と言ってくれて嬉しいです☆
なるべく開いた時に「お、更新されてる。」と思ってもらえるブログでいたい、と思ってます^^

これからも遊びに来てくださいね^^

Posted by しえ at 2010.11.22 20:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.11.23 23:46 | 編集
非公開コメント1番目さんへ。

良かったです、お返事出来て^^
拍手の方は非公開だとお返事が出来ないってこと初めて知りました。

洋服は、お店で見てると必ず「これ余計だなー」とか思ったりするので、
きっと私は何も付いてないのが好きなのかなーって。
母もタグとかワッペンとか取っちゃう人なので、似たんだと思います^^;

でも、あまりにもシンプル過ぎると、ブログに載せてても面白みがないですよねー。。
なるべくシンプルな中にも何かあるように心掛けて作ってます^^

また頑張りまーす!
Posted by しえ at 2010.11.23 23:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.11.24 10:53 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

ありがとうございます^^
拍手コメントなんて久々だったから嬉しかったですよ♪

私のルーツかぁ‥何かしみじみしちゃいますね。
母の気まぐれで作ってくれたので、また気まぐれを待ちます^^
ちょっとだけの味付け、って嬉しいなぁ。
Posted by しえ at 2010.11.25 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
