Google
sewing ! sewing ! | 小さな斜め掛けバッグ。 sewing ! sewing ! | 小さな斜め掛けバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.26

小さな斜め掛けバッグ。

お財布と携帯とタオル、ティッシュくらいしか入らない縦長のバッグです。

コピー ~ IMG_9363

プードルファーでまず一つ。
何て気持ちいいのだー。

持ち手の付けるとこにカシメでポイント。
革の上に赤い布を重ねて。
カシメで持ち手を付けられなかったから縫いとめてあります。
コピー ~ IMG_9364
裏はブラックウォッチのキルティングで、小さくてもしっかりした感じになってます。


もう一つは、グリーンと紺の起毛のボーダーで。
コピー ~ IMG_9365

これは革のポケットを。
赤い糸だけだと目立ちすぎたので、グレーの糸と2本取り。
コピー ~ IMG_9367
これも裏は紺のキルティング。

こんな感じ。
コピー ~ IMG_9373
つーか見て。私のとことん地味なこと‥。

ちょっとそこまでバッグは手で持つタイプが多いかなー、と思ったので、
ちょっとそこまででも、両手をあけられる。


昨日、これ作りたい!っていうのが頭に突如現れて、裁断だけしました。
でも、どうなるか不安。
変な形にならないといいけど。。


この記事へのコメント
プードルファーの肌触り、もふ子も大好きです。
でも、裁断しにくいし、何より縫いづら~い(TωT)
マフラー作りましたが、もうまったくの勘で縫いました。
ハギレ残ってるのですが、手付かずです(笑)

でも、しえさんの作品見たら、なんか作りたくなって
きたなぁ。
紺とグリーンのボーダーは、しえさんぽいです
.゚+.(´∀`*).+゚.
Posted by もふ子 at 2010.11.28 10:35 | 編集
もふ子さんへ。

こんばんは^^

そう、こういう布はホント大変ですよね。
今回も、動かす時はバランスゲームをしてるかのごとく、ソーッとやって、
かなり気を張りました。

勘で縫うってすごい分かります^^
全然見えないですもんね。

私もまだハギレありますが、もうしばらくはいいかな(笑)。

私っぽいと言われると何だか嬉しいのです、良かった☆

Posted by しえ at 2010.11.28 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
