Google
sewing ! sewing ! | 小学校かばん。 sewing ! sewing ! | 小学校かばん。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.06

小学校かばん。

長男、手術してからランドセルがまだ背負えないので、幼稚園の時のバッグ(コレ)を持たせてました。

あんなに思い入れのあるバッグが何とも無残なボロボロな姿に‥
まだ持たないといけないので、今更だけどもう限界!と、バッグ作りました。

コピー ~ IMG_9429 (1)

check&stripeの特価のダンガリーだったと思うんだけど、それがフラップ部分。

本体部分は、日暮里で購入したデニムダンガリーで、
サイドが誰かのジーパン。
アップリケもCS。
コピー (2) ~ IMG_9430 (1)

ポケットは赤で留めて‥
コピー ~ IMG_9431 (1)

紐にはこれまたCSのタグ。
コピー ~ IMG_9433 (1)
このかばんテープは、前に書いた、やっと巡り合えたお高いやつ。。
‥また買えばいいよね‥(涙)

そうそう、移動カンなどもまとめて購入したので、
今後は+a.バッグにも使える。

で、裏が長男希望でレゴ(もどき)。
コピー ~ IMG_9437 (1)


で‥とんだ大失敗。





デカイ。


落ち込むーーー。

教科書が入らないと意味がないので、元々使ってた幼稚園のバッグの大きさをそのままにしたんだけど、
マチが付くと、こんなにもでかくなるのね。。
長男に持たせると、体の半分がこのバッグで覆われちゃって、
何が歩いて来たんだか分からない状態に。

でも彼はこれでいい、って言うんで‥今日持っていきました‥。
でも考え中。

私がやってみたらちょうどいいし、なかなか好きな感じなので使ってもいいんだけど、
何せ‥レゴ(もどき)。
裏をもっと普通のにすれば良かったなぁ。。
でも最悪、レゴ(もどき)でも自分が使うしかないかな。

コピー ~ IMG_9439 (1)


で、ちょっと彼の話。
術後3ヶ月を目安にきましたが、どうやら術後半年は安静?でもないけど、
体育など運動は禁止だったようで‥
あまりハッキリとした説明がなく「術後3ヶ月くらいで骨が付くので‥」と言われてたから、そんなもんかと思ってた。
周囲が心配して、病院に確認すると、そう言われました。

ま、本人はすごく元気です。

そんな彼は、父親が料理をするのを見ているからか、料理に興味があるよう。
(夢はコックさんだって。)
土日の朝、私が起きられないので(子供たちは7時前に起きちゃうから、ってのを言い訳に)
長男が朝ご飯を支度してくれます。
パンを焼いて何か塗ったり、ご飯を温めて何か掛けたり、っていうものだけど、
工夫してみたいようで、色々混ぜたりして実験してる。

「ママ、朝ご飯出来てるよ。」と8才の息子に起こされる私。
でも、これはかなりいいセリフです。
グッときちゃうね。

(私の母親は呆れてる。。すいません。。。)

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.06 22:49 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

ありがとぉ~~☆
コメントくれると嬉しいよ。
何だか内緒話してるみたいだよね^^

このバッグね、胸辺りから膝辺りまである代物。。
帰ってきた彼に使いにくかった?って聞いたら、たくさん入っていいよ、ってことだったので、
このまま使うみたい。
しかも、紐が長くてほぼ半分に移動カンをあげてるので、
もったいない!としか思えない。。。
紐半分で足りたじゃんー(涙)。

そう、料理する男!いいよね^^
普段やらなくても、出来ちゃうならかっこいい。
やっといて損はないよね。
うちも2才の時に包丁をプレゼントして、使ってるけど、
次男坊が包丁持つこと考えたらゾッとする。
長男はやっぱりシッカリするよね。
(ところどころね 笑)

またコメント待ってまーす^^



Posted by しえ at 2010.12.06 23:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.08 12:25 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

こんにちは!
あぁ、確かに恋愛の記念日っぽい節目を付けてしまう気もします。
「3」を特別にしたがるのが日本人なのでしょうか。
「半年」より「3ヶ月」の方がジーンと来たりズシッと来たり。

息子くん、おませさんですね!
うちはそっちは全くです。
同じ年でも、「あの先生がかわいい」とか「クラスでかわいい子がいる」って話してる子がいます。
でも、私自身1年生‥いや幼稚園くらいから「本気で好き」だって思ってしまった女子なので、
けっこう本当に恋心を持ってる子もきっと多いはず。
うちは鈍感というか、遊ぶことにしか興味ないと思います。
‥とか言って私が知らないだけだったりして^^;

けっこう生地かぶってることありますか!?
そういうのって見てるの楽しいですよね^^
形になってない生地の状態しか知らないと、誰かが作ったの色々見てみたくなります。
洋服を作る気がなかった生地で服を作ってる人を見たりすると衝撃。
いい刺激になりますよね^^

型紙そのまま置いてあるのってホント分かります。
私も何個もあります^^;
開けないと‥ですね、私も。

長々と失礼しました!
また来てください^^

Posted by しえ at 2010.12.08 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
