Google
sewing ! sewing ! | フラップバッグ。 sewing ! sewing ! | フラップバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.10

フラップバッグ。

コピー ~ IMG_9458


あの~デジャヴじゃないですよ。
息子に作ったのが気に入ったので、+a.バッグにもしてみました。
だけど、かなり変えてますので、息子とお揃いではないですっ。

まず、かなり小さくして、キルト芯入れてるのでシッカリ&ふんわり。
で、布の使い方も違います。
息子のにはなかった、サイドのポケット。
コピー ~ IMG_9460
両サイドあります。
これがあると、鍵を入れたり、駐車券を入れたり出来るので便利。

前のポケットは赤糸で留めて。。
コピー ~ IMG_9462

更に内側にもポケット。
これは全部の面にあって、真ん中で分けてます。
コピー ~ IMG_9464

で後ろにも。
ファスナーで安心。
コピー ~ IMG_9468

アップリケは、他のにしようと思ったけど、私あまり持ってないのね、アップリケ。
これが一番しっくりきました。
早くタグ出来ないかなー。
コピー ~ IMG_9466

そしてそして‥


初めての売上金をいただきました。
感激感激感激。

夫の給料じゃない!
自分の手から生み出したもので。。
嬉しいなぁ。

朝一で受け取りにいって(恥)、ルンルンで自分の為にちょこっとお買い物。
で、家族にクリスマスのブーツの形のゼリーを。
みんなが支えてくれたからいただけたお金です。
今夜みんなで食べようね。

この記事へのコメント
何から書きましょう。

 まず。バックですね。
 はい。これでもか、これでもか。ああ、これでもか。
 「師走だからねぇ。そうよね~そりゃしえちゃんもバック縫うわ~12月といえばバックだもぉん★」もう思考能力もおかしくなってしまいます。
 赤ってホント憎い色よねぇ。もお!!赤のよさ、しえちゃんの作品を見る度に痛感します。
 赤といえば、しえちゃんか楳図かずお。の域です。
 バックってホントサイズとかポケットの位置、素材って重要だよね。普段使うものだからここにポケットがあるとないとで大違い。このマチのサイズ、このスナップボタン。みたいな。
 あうあう。しえちゃん☆こんばんは。(・・・?)


 それから!!!!!!!!!
 売上金、本当におめでとう!
 直接手にするとまた感激ひとしおだね。
 買い物熱が高くなる年末にうれしいうれしいことだったね!!
 自分の家族の。堂々と買える!!って最高だね。堂々と。堂々と。
 街中に「私自分の力でお金稼ぎました」って言いたい気分よね。

 おめでとう!!!

 やったね!!
Posted by さとこ at 2010.12.10 21:29 | 編集
さとちゃんへ。

こんばんは、楳図かずおです。

もう‥だから‥一人でパソコン前で笑ってる自分が恥ずかしいんだってば。
声出して笑うってそうそうないよ?

壊れたさとちゃんがホント意味不明で最高です。

赤の使い方ね、時々遠くから自分を眺めないと、
調子に乗ってやりすぎてるから要注意よ。
一つか二つくらいでいいんだけどね、ホントはね。

そう、お金もらっちったよ。
嬉しいよねぇ。
さとちゃんも、仕事したい人だもんね。
意欲がある人だもんね。
こういうお金の喜びって一緒に分かち合える感じで嬉しいな。
ありがとうね、いっぱいビックリマーク付けてくれて^^

でもって、体ホント気を付けてよ。
あんな薬画像、ビックリするわよ。
心配しちゃうからね、ホント。
私も体気を付けるよ。

またさとちゃんが壊れて頭から変な煙出ちゃうような作品作り、頑張ります☆

Posted by しえ at 2010.12.12 23:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.16 12:42 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

コメント、本当にどうもありがとうございます。
先ほど、お店の「コンタクト」のところからお返事しています。

Posted by しえ at 2010.12.17 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
