Google
sewing ! sewing ! | 良いお年を。 sewing ! sewing ! | 良いお年を。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.31

良いお年を。

ギリギリ間に合った‥。

クリスマス過ぎてから、全くミシンへ気持ちが向かなくて。
大掃除が気になっていたのと(やっていた訳ではない)、
テレビが色々気になっていたのと(観てた)、
でも、最後の挨拶をブログでしたい。
でも、作品と共にしたい。

だから、昨日無理やりもいいとこ、というくらい無理やり、一番簡単に出来るボートネックを作りました。

コピー ~ IMG_9590 (1)

赤白ボーダー(楳図じゃないよ、さとちゃん。)で。
自分用。

ロックの糸を隠すため、紺のニットテープを後ろに。
コピー ~ IMG_9589 (1)

で、「+a.」はバッグだけ、と決めているんだけど、
自分のだし、付けてみた。
コピー ~ IMG_9587 (1)

ずっと前に紺とグリーンのボーダーで作った時よりやっぱり上手に出来た。
こういう時、ちょっとは上達したのかな、と感じられて嬉しい。


さてさて、もう大晦日です。
一応は大掃除もしたつもりだし、買出しも行ったしカラオケも行ったし(?)、
後は洗車したいから、これ書いたらささっと行って、
で、年越しそば食べて、紅白観て、2011年を待つのみ。
きっと、夫もいびきかいてると思うので、私だけで静かに年を越すのです。

今年は、家族のことでは大変な年になったけど、
後は上向いて進むのみだし。

私は、「+a.」として活動開始することが出来て、
作品だけを見て購入していただけるという感動的な、一歩前進の年でした。

今年もたくさんの方にブログを訪問していただき、
本当にありがとうございました。

淡々と作ったものを綴るだけではありますが、
私のブログに時間を使っていただき、恐縮&感謝です。

来年も、たくさん更新出来るように、ミシンと二人三脚で頑張っていきます。

それでは、良いお年を!

そして、2011年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


しえ



この記事へのコメント
しえちゃん、やっほ~。
年末の忙しい時にミシン!
なんてステキ♪o(^-^)o
赤白ボーダー、定番だけど
やっぱりかわいい!
ニットテープも効いてるし!
これは上から直線で縫い付けてるだけなの?
こういう見えないニクさは
ツボだわ~。
タグもかわいいね~。

本当に今年は大変そうだったけど
良かった。

こちらこそ、来年も
楽しみにしてます。よろしくね(^O^)/
Posted by さくら at 2010.12.31 18:36 | 編集
あけましたおめでとうございます!ぐわし!

 新宿の駅でぐわしオジサンを見かけたことあるんだけどさ、プライベートでもこの服だったの(って別にしえちゃんがぐわしオジサンに縫ってあげたんじゃないけど)
 でも紅白おめでたいカラーでいい!!好き!!ボーダー!!

 締めもしっかり縫い物作品で終えるしえちゃん。さすがです。

 私夢があって、たまたま行った東京でたまたま訪れた沖縄で見たことある服だな。
 子供3人いるぞ。
 もしかしたら・・・

 とばったり出会ってみたい。
 
 ってか何の根拠もないんだけどさ、しえちゃんとはこういう風に出会うに違いないとさえ思ってる。
 
 今年もよろしくね。
 いろいろ教えてください。
  土下座しつつ首を横にしてニヤリ。でへっ。


 いい年になりますように。
Posted by さとこ at 2011.01.01 11:58 | 編集
さくらちゃんへ。

あけましておめでとう!

年末ギリギリ過ぎて、新年の挨拶まで短かったね^^;

さくらちゃんはどんなお正月過ごしてるかな?
私は紅白を正座で観てたよ(笑)

そうそう、定番中の定番、ってものを作ったけど、
よく考えたら作る機会も少なかったし、結果オーライでした^^
ニットテープは、二つ折りタイプのものだから、挟んで縫ってるよ。
適当だ~ね、この辺は^^;

今年も、どうぞどうぞ、よろしくね^^
たくさん作ろうね!
Posted by しえ at 2011.01.01 23:48 | 編集
さとちゃんへ。

あけましておめでとう!!!

えぇっ!本物見たの??
そりゃレベルが違ったわ。

私もね、さとちゃんにはいつか出会えるって思ってる。
私はね、赤いメガネのイメージがあるのよ。
勝手に。
でもさ、メガネたくさん持ってるじゃん?
なのに、赤フレームが印象的なんだ。
だから、先に私に気付いたら、赤フレームに掛け替えてね(笑)

でも、朝まで語れる気がするんだー。
人見知りすごいしちゃうんだけど、何か、大丈夫な気がする。

今年も、さとちゃんにとって、ご家族にとって、最高の1年になりますように。
たくさんの笑いと愛をブログからまたいただきます^^

まだまだずっと、よろしくね^^

Posted by しえ at 2011.01.01 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
