Google
sewing ! sewing ! | あけましておめでとう! sewing ! sewing ! | あけましておめでとう!
--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.02

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!

2011年、始まりましたね。

みなさんはどんな年明けでしたか?
私は案の定、夫のいびきをBGMに、カウントダウンしました。
去年の年明けから、あっという間過ぎたので、そこまで特別な感じもせず、
ひっそりと1月1日に。

チャンネル変えてたらSMAPが何かすごい色々歌ってる。
ちょっと見入ってしまいました。
ファンの人たち、すごいいい年明けでしたねぇ。

で、私は、ちょっと事情があってこういうものを作りました。

コピー ~ IMG_9598 (1)

帆布で小さな小さなトートバッグ。

タグもちゃんと。
コピー ~ IMG_9599 (1)

どんだけ小さいかというと‥
コピー ~ IMG_9600 (1)

ハンカチティッシュくらい入るかな。
携帯も入るかな。


1月2日の今日は、とっても暇でした。
夫が明日から仕事だと思ってたら、今日からでした。
私の勘違い。
ただの2連休だった夫。
ちょっとかわいそうだなぁ。
サービス業だから仕方ないけど。。
他のおうちはダンナさん何連休もしてると聞くと、
やっぱりちょっと複雑。

夏休みだって3日しかないから、夫の実家がある宮城に帰るのは相当難しい。
有休だって、一度も取ったことない。
取る人いないんだって。
取りたいなんて言える会社じゃないみたい。
おかしいよね。
一度、1週間くらいはガッツリ休ませてあげたいな。。

はっ、いつの間にか新年早々、愚痴に!
失礼しました。

今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

みなさまにとって、すっばらしい2011年になりますように!


この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.01.03 00:43 | 編集
おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
我が家は何とか紅白は最後まで見たものの、
年明ける前に寝ちゃいました(笑)
去年と一緒。
ワンコがいるもんで、遅く寝ても朝は6時半には起こ
されるんですよね。自然と規則正しくなっちゃいます。

いつの時代も、ジャニーズは元気ですな。

ちっちゃいトート、めっちゃかわいい(≧∇≦)
子供用かな?飾り用かな?
赤×白っていいですよね。
しえさんカラーの赤×水色のテープもいい!!
Posted by もふ子 at 2011.01.03 09:49 | 編集
非公開1番目さんへ。

あけましておめでとう!

ハンドルネーム、それで合ってるよ^^
てか、何でそれなの??

このバッグはね、ちょっとしたお詫びの品なの。
事情があって堂々とは書けないけど、申し訳ないことしたお客様がいてね‥。

何だかダンナ褒められまくりだね^^;
家の中ではビックリするくらいのスイッチオフだから、
私は超イライラしてるよっ。
やってほしいことは、子供よりも細かく伝えてるよ。
そうしないと驚きのミスをするから。
プンプンっ。

でも、目を瞑るとこは瞑らないとね。。
他でカバーしてもらってると思ってさ。。
そちらだって、十六穀米こそ食べてないけど、
いいなぁ、と思うよ。
優しいもんね。
雨が降ったら傘持って来てくれるようなさ。
うちはオフってるから絶対無理だもん。

今年もバリバリミシン頑張ろうね。
今年の年末に、「コートやジャケットが作れたね。」って感じでがんばよ!
今年もどうぞよろしく^^

Posted by しえ at 2011.01.03 22:12 | 編集
もふ子さんへ。

あけましておめでとうございます!

年明け前に寝てしまったんですね^^
私も、一人でポツンと、盛り上がる訳でもなかったので、
何で頑張って起き続けていたのか今や分かりません。

わんちゃんがいたら、絶対寝坊しませんね^^
目覚ましいらず。
私は携帯のスヌーズ機能なかったら生活出来ません。。

そうそう、このバッグはちょっとしたお詫びの品です。。
何がいいかと思って考えた挙句、こういうものに。
飾りにしてもいいですね☆
どう使ってくださるかはお任せです。

もっともっと手先が器用ならストラップに出来るくらい小さいの作ってみたいなぁ。
絶対無理だけど。。

今年もよろしくお願いします♪

Posted by しえ at 2011.01.03 22:17 | 編集
あけましておめでとうございます!!

旦那さんのお仕事大変なんですね・・・。
でもその反面、しえさんは家庭を守って、子育てして、趣味して・・・しえさんもがんばってる!!!

今年もいろいろ楽しみにしてます♪

我が家は今年入学入園なので・・・私も働いて、
自分のお金で・・・楽しみたいとおもいま~~す(苦笑)

一度も会ったことはないけれど・・・
しえさんとのお話は大好き♪もちろん作品も。
だから、これからもよろしくお願いします♪
Posted by teruka at 2011.01.05 08:12 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

だんなさん、大変なんですね・・・
でも、その傍ら、奥さんのしえさんもがんばってる。
3人の子育てしながら、母親業に奥さん業に自分業?。

今年も楽しみにしてま~す。
素敵な一年になりますように!!
Posted by teruka at 2011.01.05 19:34 | 編集
terukaさんへ。

あけましておめでとうございます!

夫の仕事は、本当に見ていてきつそうです。。
私は家庭を頑張ると言っても、家でダラダラしてるだけで‥申し訳ない。。

terukaさんのところは、入学と入園重なるんですね。
急に2人もだと、しばらくは寂しいかな?
でも、自由な時間が出来るのはうらやましいな。

こうしてコメントを通してだけど、
私もお話楽しくさせていただいて、ありがたいです^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

Posted by しえ at 2011.01.05 20:38 | 編集
terukaさんへ。

二つももらっちゃいました^^

承認制になってるので、自分のコメントが通ってるのか分からないですよね^^;
承認制にせざるを得ないこともあったりして、なかなかスパッといけずにごめんなさい。

でも、気に掛けてくださってコメントいただけるのはとても嬉しいです^^

今年も楽しくお話しましょう!

Posted by しえ at 2011.01.05 20:40 | 編集
あはは~~ごめんなさい。
なんだかおんなじこと書いてて恥ずかしいですね・・・。

コメント書いて、用が出来て、結局送信しないで
終わってしまった・・・という感覚になっていたので、
失礼しました~~。
新年早々、ぼけぼけですね・・なのに
二つにコメントありがとですぅ。

承認制で全然OKですよぉ。
変なの多いですからね~。

そうなんです、我が家は二人が私から自立していくんです。
やっぱり、さびしいですよぉ~。
でも子供もがんばるから、私もがんばらないと!って
意欲だけはありますが、どうなるかな~。

ではでは~~。

Posted by teruka at 2011.01.05 21:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.01.05 23:19 | 編集
terukaさんへ。

いえいえいえ~^^

子供も頑張るから自分も頑張る、っていいですね。
新しい環境に飛び込んでいくのは勇気がいりますよね。

共に成長出来る年であるといいですね☆

Posted by しえ at 2011.01.06 19:14 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

あけましておめでとうございます!
まことちゃん、喜んで頂いて光栄です(笑)

小さいトート、いっぱい並べると確かにかわいいかも^^
女の人って、大きいものが小さくなった、みたいなのって好きですよね。
私もついついキュンとしてしまうアイテムの一つです。

お友達の話、すごいですね。
そんなことってあるんですね。。
神様やるじゃん、ってセリフも何だかグッときました。
しかも、5年という歳月もまた胸に迫るものがありますね。

いいお話をありがとうございました。
今年も、色々なお話楽しみにしています^^

Posted by しえ at 2011.01.06 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
