Google
sewing ! sewing ! | ボーダーはぎ合わせバッグ。 sewing ! sewing ! | ボーダーはぎ合わせバッグ。
--.--.--



2011.01.09

ボーダーはぎ合わせバッグ。

今日は二つ目です。

去年からずっとやりたかったこと。

生地をはぎ合わせてボーダーを作りたい、と。

コピー ~ IMG_9616

紺とオフホワイトです。
オフホワイトの方はそばかす入りでナチュラルな生地。
生地の質感は同じなので、ステッチも入れず、一枚の生地っぽく仕上げました。

コピー ~ IMG_9617

持ち手は太めだけど、持ちやすくする為に真ん中は折ってます。

サイズは小さめ。25×20くらいかな。
マチなしでぺたんこ。

中にはこの前のおべんとぶくろのコードレーン。
コピー ~ IMG_9618

はぎ合わせバッグは、あと二つ控えてます。
今日頑張ろう~。


この記事へのコメント
すごい!!!
 すごい!!!

 ほんとだ!!1枚布に見える!!!!!!!!
 抑えのステッチを1本赤で入れたい気持ちを抑えるのに大変だった?

 すごい。確かに。こういうボーダーの作り方もあるんだ!!なるほど。発見。すごい。この太さならではのアイディア!!すごい!

 さらにぺたんこでミニってのもステキ!!

 はあ・・・。
 新年早々くらくらしてます。
 どれもこれもかわいすぎ。
 
Posted by さとこ at 2011.01.09 22:53 | 編集
さとちゃんへ。

やっほぅ^^
一枚に見える??
こういうのずっとやってみたかったんだ。
赤いポイントはグッと抑えたね。
持ち手に少し赤糸使ったんだけど、取ろうか悩み中。
これって、何でもない風に見えるけど、
違う生地だよ、ってことがメインだから、それだけで充分かなー、とか。

新年早々さとちゃんをくらくらさせられて光栄だわ♪

っと思ったらもう一つコメント~!
移動!
Posted by しえ at 2011.01.10 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
