Google
sewing ! sewing ! | 帆布はぎ合わせバッグ。 sewing ! sewing ! | 帆布はぎ合わせバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.10

帆布はぎ合わせバッグ。

3連休最終日、いかがお過ごしですか?

うちは、当然のごとく夫は仕事だし、実家にも行かない週で、
長男はまだ外で遊べないし‥ということで、
ひたすら縫えてます。
子供3人揃うと、私のことなんて目に入ってないようで、
1日中くっついて興奮して遊んでます。

一人欠けると、縫えないのがまた不思議。

ってことで、はぎ合わせのバッグを、今度は帆布で作りました。

まず一つ目。
コピー ~ IMG_9620
紺と白とブルー。
持ち手は、小さいのをチョコンと付けるのが断然かわいかったんだけど、
多分、使いづらいはず。
肩からかけられるように、2本を普通に付けると、どうも変。
なので、ワンハンドルにしてみました。

下のよりかは、はぎ合わせ感はあるかな。
コピー ~ IMG_9623

バイオウォッシュ加工された帆布で、すごい雰囲気がいい。
サイズも下のよりも大きいです。

中はポケット付いてます。
コピー ~ IMG_9624

もう一つは、少しアースな感じ?
コピー ~ IMG_9619
カーキとブルー。

写真よりも実物の方が、いい感じなんだけどなぁ。
コピー ~ IMG_9621

内側。
コピー ~ IMG_9622


で、寂しいけどボツ作品。。。



お弁当の巾着タイプを作ったんだけど、
女の子カラーを使わずに女の子仕様にしたくて。
コピー ~ IMG_9625

でもね、すげーデカイ!
いや、サイズは合ってるの。
園児のお弁当入れるのにはピッタリ。
なのにこのボリューム。
で、じゃあ園児のお弁当ってことにしなきゃいいじゃん、と思うところだけど、
ダメだ‥って心が折れてからは、テンション下降気味で縫ったので売り物にするには厳しい出来に。
娘にあげたら喜んでました。

色々勉強ですな。。
コピー ~ IMG_9629
この記事へのコメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します~

やっとお正月が終わって今日から子どもも学校幼稚園生活開始でほっとしてます(笑)

息子ちゃんどうですか?しえさん、お嬢ちゃん達もお元気ですか?

ふりふり巾着可愛いですね!!履きたくなるくらい
可愛いです*^^*(履けないけどw)
去年は、本当にハンドメイドがほぼ0な状態でしたが
今年はがんばる!と思っています^^どこまでやれるかは
未定ですがw

まだまだ寒いです。どうぞお体お自愛くださいね。
ではーまたお邪魔します♪
Posted by tomozo at 2011.01.11 08:36 | 編集
tomozoさんへ。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

我が家も今日から通常通りです。
息子は、2月に診察して、多分「制限なし生活」を手に入れるはず^^

ふりふり巾着、私も「穿ける!」って思いました。
娘もスカートみたい、って言ってたけど、
私はスカートの下に穿くパンツのように見える(笑)

今年、私も去年以上に頑張りたいと思ってます!
またよろしくお願いします^^

Posted by しえ at 2011.01.11 09:16 | 編集
やっと会社からしえちゃんブログに飛ぶことができたよん♪
好きなことがあるのが羨ましい。なんだか私まで誇らしい。

本当に史絵ちゃんの作品は愛らしいね。だいすき♪

これからも素敵な作品楽しみに私も何かがんばろうっと!
Posted by 野澤元子 at 2011.01.17 15:59 | 編集
元子ちゃんへ。

驚きだよ。
今、元子ちゃんのブログ読んで、読み終えたらコメント来てた。
行方不明大変だったね><
でも、無事で何より^^

もしかしたらもしかしたら、2月てっちゃんも一緒に行けるかもしれない。
また連絡するよ!

作品頑張って作るから、また覗いてね!

Posted by しえ at 2011.01.17 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
