Google
sewing ! sewing ! | キッズエプロン。 sewing ! sewing ! | キッズエプロン。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.12

キッズエプロン。

長男が学校でエプロン使うと言うので、作りました。

「学校でエプロン使う」から作る、っての密かに楽しみにしてた。
やっときたー。

でも、やっぱりそこは小2の男子エプロン。
周りと馴染むように、シンプルにした方がいいかな、って抑えました。

コピー ~ IMG_9699 (1)

首と腰??はゴムを入れて被るだけにしました。
結んだり留めたりする箇所はなし。

で、そこは耳がかわいかったので使いました。
コピー ~ IMG_9702 (1)

ポケットは、下の部分全部ポケットになってて、真ん中で仕切ってます。
本当は、ハンカチとかタオルをぶら下げられるようにループを作るとか色々思ったんだけど、
ポケット大きいからいいかなー、と思って。
タグは鍋。(ブレテル)
コピー ~ IMG_9701 (1)

着用。
コピー ~ IMG_9697 (1)


あと、母にスカート頼まれてて、スカートは写真撮りにくいし、
いつも同じデザインなので撮ってないけど、
余りでポーチ作ったのでそれを。
コピー ~ IMG_9693 (1)


あと関係ない話シリーズ。



みなさんは、積極的ですか?

私、人を誘ったことってほとんどない。
人見知りすごいし、対人関係においては超ネガティブ。

(それもこれも、小学生の時のイジメのせいだ!)

誘うのは、定期的に会ってる幼馴染くらいかな。

あとは誘って頂いて会ってるんだけど、申し訳ない気持ちになったりしちゃう。
「誘ってもらってるんだから大丈夫。」と自己暗示するけど、
以前、すごい珍しい人から誘われて、単純にすごく嬉しくて会いに行ったら、
「ここが分からないんだけど‥」という洋裁関係のことだった。
悲しかったなぁ。
「結局そっちか‥」とね。

人見知りもね、「全然そうじゃないじゃん」と言われる場合もある。
でもそれは、「この人も人見知りかも‥」と同じ匂いを感じた場合、
変な空気になるのを恐れて頑張っているからなのだ。

相手がそうじゃない場合はやっぱり諸に出てしまう。
これを今年直したいなぁ。

積極的な人を見ると、真っ直ぐに育ってきたんだろうな、なんて思ったりします。

今年長女が入学なので、また新しい出会いがあるのかー、と思うと複雑なイケナイ母親です。。

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.02.13 23:18 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

いやっほー^^
連休どうだったかな?
うちはたまたま実家週だったから少しは救われたよ。

子供の世界のものを作れるのって幸せだよね。
普段着とかはひねくれた言い方すれば「押し付け」てるようだったりもするし。
今度は女子のエプロン作りたいけど、2年生の終わり辺りだったら、まだまだだなー。

人見知り‥あーた人見知り???
いっつも誘ってもらってるじゃん!
あの会もあの集いも、外も中も‥
私の中では、「誘い型」と認識してたよ。

私なんて、親しい人だってまず誘わないよ。。
誘おうかなーって思ってたら時が過ぎちゃうってパターンが多いってのもあるし、
基本的に一人で行動したいってのがあるからか、
いつの間にか誰にも声を掛けずに1ヶ月が経ちました、みたいな感じ。

でもそんな私を分かってくれてる人は声掛けてくれるからありがたいことです。
だから、声掛けてね(笑)

卒園したら益々内向的になりそうだけど、
引っ張れば出ます(笑)

春休みまで、みんな元気に通えたらいいね^^

Posted by しえ at 2011.02.13 23:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.02.14 00:34 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

久しぶりっ!!!
ありがとう!
嬉しい!
名前を叫びたいくらい(嬉)

元気にしてた?
もう幼稚園!?
それは驚き!
だって、お腹が大きい時と、生まれてすぐとかの記憶の方が強いもん。
早いねぇ‥。
幼稚園は同じとこだよね??
うちも来年入るからね^^

いやー、それにしても嬉しいよ。
気に掛けてくれてたんだね。
彼は元気よ。
まだ完全に気持ちが晴れてる訳じゃないけど、
日常は普通に進んでる。
よく食べてよく動いてよく怒られてるよ(笑)
こうしてブログ続けて、どこかで誰かが心配してくれてたなんて分かると本当に感動だよ。

これからも細々と続けるから、消極的でも時々姿を現してね(笑)
すごく嬉しいんだよ☆

インフルエンザもまだまだすごそうだから、
みんな元気に春を迎えられるよう願ってます^^

本当に本当にありがとう!
Posted by しえ at 2011.02.14 20:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.02.14 22:00 | 編集
非公開コメント 3番目さんへ。

えぇぇー!
知らなかった!
いないのーー??

色々関東と違うって聞くけど、もう1年弱だもんね、慣れたのかな^^
確かに、楽しそうなイメージ!
離れた場所で頑張ってるんだー、って思うと、
それだけで尊敬する。

まだ長くて4年かー。
そしたら、上が12歳とかになっちゃう!
自分の年は考えないようにしようね(笑)

遠く離れた場所から楽しみにしてくれてるなら、
私も頑張っちゃうよ!
今はね、入学式の服(娘用)の生地探してるんだ。
いつになるかなー、って密かなプレッシャー掛けててね(笑)

Posted by しえ at 2011.02.15 00:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.02.15 21:57 | 編集
非公開コメント 4番目さんへ。

とか言ってもしかして聞いてたりしてたらごめんよっ!

これからもたくさん更新出来るように頑張るよ☆

またおいで^^

Posted by しえ at 2011.02.15 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
