Google
sewing ! sewing ! | ボーダーリネン。 sewing ! sewing ! | ボーダーリネン。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.03

ボーダーリネン。

かわいいリネンが手に入ったので、柄を生かしたシンプルなバッグを作りました。

コピー ~ IMG_9771

紺のボーダー。
コピー ~ IMG_9773

裏は白いコットン。
コピー ~ IMG_9779

緑のボーダー。
コピー ~ IMG_9774

裏はダンガリー。
コピー ~ IMG_9777

紫のボーダー。
コピー ~ IMG_9775

裏は水色のリネン。
コピー ~ IMG_9776

質感も薄すぎず、ざっくりした感じもあるけど頼りなくない。
色も私はどれも好きです。

既にshabby blueさんに納品してあります。

コピー ~ IMG_9772


関係なくもない話。


今作りたいものが山ほどあります。

書き出したらビックリしました。

作らなくちゃいけないものは、入学グッズ。
あと、入学式の服(娘用)。

学校に行くようになったら、洋服が必要になるんだ、とこの前ふと気付いて、
娘のあれこれ。
夏のワンピースにしたらかわいいだろうな、っていう生地を何種類か購入済み。

あとは、この前母と買い物に行った時に色んな春物(オトナ服)を見て、どれもこれも欲しくなって、
さすがに全部買えないので、作れそうなものは作りたいな‥と目に焼き付けてきました。

それもまた何着?

もうすぐ母の誕生日があるから、そこでも何か作りたいし、
あとあと、おあと屋さんのバッグ展に申し込んでしまったので、それも作らなきゃ。

あーあーあー、大変ではないか。

しかも、早起きが苦手なのに起きなきゃいけない平日は、
夜まで体が持たず、ミシンまで辿り着かないこと多し。

頭でイメージしたものが、サクサクサク~~っと形に出来たらいいなぁ。


この記事へのコメント
これ、すごい好き。
持って歩きたい~~どうすればいい~~???
なーんて。でもほんと、素敵!!

私もね、入学に入園に必要なもの作らないといけなくて、
やっと最近行動しはじめました。

周りのママさんはもう作り終わってたりして・・・。

時間がないときほど、作りたいものがいっぱいあったりして・・・。

しえさんの出すバック展楽しみだな~~。

あのね、がっかりしてもきっと大好きだから・・・
頑張り過ぎないで、しえさんスタイルでいてくださいね~。

ではでは~~。
Posted by teruka at 2011.03.03 16:46 | 編集
もう、かわいい!かわいい!かわいいっ!!

このリネン、めっちゃくちゃ欲しくってずっとガマンしております…。こうやって形になってるの見ると、ウズウズして来てしまうっ(笑)。

ピンクもいいですねー。でも、グリーンの相葉カラーも捨てられないっ^m^

ってか、長女ちゃんって春には小学生!?
もうそんなおっきくなったんですねー。ずいぶん前から読ませてもらってるのでまだまだ小さいイメージでした(^-^;
そっかー、もう小学生かー。妹想いのお兄ちゃんは、一緒に通学できるの嬉しいでしょうねー♪
Posted by ユウ at 2011.03.03 21:36 | 編集
イメージばかり膨らんで
なかなか手を動かせない。。。

私も一緒ですわ~!
私の場合は縫うのはいいんだけど
裁断するのがどうも苦手で腰が重いから
裁断だけしてくれるロボットないかなぁ~、って
いつも思ってるの。

てか、このボーダーバッグかわいい!
持ち手部分が凝ってていい!!
Posted by さくら at 2011.03.04 00:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.04 15:11 | 編集
terukaさんへ。

こんばんは!

バッグ、そんな風に言ってもらえて嬉しい^^
作ってると客観的に見られなくなっちゃうから、
ここで意見を聞けるのはありがたいです。

入学グッズ、作らないとですよねぇ。。
作りたいものばかりに気持ちがいって、作らないと、はなかなか。。

3月下旬くらいかなぁ^^;

バッグ展も、ちょっと個性的にしてみようと思ってるので、待ってください~~☆

いつも優しい言葉を、本当にありがとう(涙)。

Posted by しえ at 2011.03.04 23:27 | 編集
ユウさんへ。

こんばんは!

そんなにすごい連呼してもらえて嬉しい(笑)。

これ、知ってますか^^
海のボーダーの方も欲しいんだけど、在庫切れで、4月に出来上がるって書いてあったので楽しみです♪
相葉グリーンは売り切れてた(涙)
仕入れてるんじゃなくて生産してるから、時間が掛かるのかな。。

そう、長女はもう学校行っちゃいます。。
ホント‥行かなくていいんだけどー。。
長男は、自分も近所の2年生も6時間で、妹だけで帰る日が週に1度あって、そのことを今からずっと心配してます。
妹は何歳になっても妹だからなのか、何も出来ないと思ってる節があるようで‥。

こうなったら次男だけでも時間を止めたい!
成長の速さに戸惑いだらけです^^;

Posted by しえ at 2011.03.04 23:36 | 編集
さくらちゃんへ。

こんばんは!

あー私も裁断ダメー。。
裁断さえしてあれば夜にミシンに向かうのもスッと出来るはずなんだよね。
裁断が終わってないと、腰が重くて重くて。
しかも、裁断を早めにしておくと、今度はそれ縫う気分じゃない、とかなったりするからまた面倒。

裁断ロボットいいねぇー!
細かい計算もしてくれたら、ちょこっとアレンジも楽チンだね♪

このバッグ、私も気に入ってるよ~^^
ボーダーの太さと色合いがいいよねぇ。

Posted by しえ at 2011.03.04 23:39 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

こんばんは!

バッグ、私も気に入ってるー^^
なかなか珍しい生地で、作ってて嬉しかったなぁ。

入園グッズ、新しい幼稚園では、色々作るのかなー。
私は結局お昼寝マットを作ろう作ろうと思いながら、長男のを使わせたまま終わってしまったよ^^;
しかも‥このまま来年の次男に使わせてしまう可能性大。。

作りたいものが全部形に出来て、どんどん更新出来るように頑張るよー☆
体に気を付けて楽しみます^^

これからも、見守っててね♪

Posted by しえ at 2011.03.04 23:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.05 15:27 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

こんばんは!

おじいちゃん!そこはターゲットにしたことなかったです(笑)
持ってるの見かけたらきっと大感動!

いつも色々気に掛けていただき、本当に感謝です。
病気の子を持つと、それで塞ぎこんでるのが正しい母親像なのか!?って悔しくなる時もありますね。
例え苦しんでる子の隣にいても笑っていたいですよね。

最近は、長男がグズグズと何かで痛がってると「あんたはもっとすごいこと乗り越えてるんだからねっ!」とある意味冷たい(?)こと言ってシャットアウトしてます^^;

長男くん、もうすぐですね、検査。
きっと何も問題なし!大丈夫!と私は言いたい!
少しドキドキな期間ですが、あっという間に過ぎますよね^^

次男くん、入学なんですね。
入学式はきっと、家族みんな晴れやかな気持ちで迎えられるはず。
お互いにとりあえず入学グッズ‥頑張りましょうね!

最後の一文に噴き出しちゃいました(笑)
Posted by しえ at 2011.03.05 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
