Google
sewing ! sewing ! | フリフリバッグ。 sewing ! sewing ! | フリフリバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.05

フリフリバッグ。

たった今、携帯をクルクル動かしながら「パソコン、フリーズしちゃった‥」と動かない矢印マーク見つめてた私です。
そんな自分にガッカリな土曜の夜。

母に誕生日プレゼント作りました。

コピー ~ IMG_9780

‥‥どうなの?どうなの、これは。。
あり?

これがピーンと思いついたらもう止まらない。
無我夢中で作りました。
けど、60過ぎの母ですが‥。

フリフリ部分は、裾?を折り返して始末すると変だと思ったので、二つ折りにしてます。
その為に、生地はかなり薄いものに限定して選びました。
コピー ~ IMG_9781

ところどころ失敗していて、
本当はもう1段、黒のギンガムが一番下にあったの。
土台のバッグとバランスが合わず、黒ギンガムは外したら、
今度は微妙に土台が少し見えちゃって‥
本当は赤はチラリズムな感じにしたかったんだ。

で、けっこう思ったより赤が明るい。

中は白。
コピー ~ IMG_9783

作りながら分からなくなってきちゃうのはいつものこと。。
「ありなの?なしなの?」と不安になるんです。

母に見せて持たないなら自分が使ってもいいか、と思って渡したら、
全然OK、って感じでした。
母はかなりハッキリ言うので、持たないなら持たないと言うはず。

ただ、持ち手は紺の方が良かったね、と。

‥やっぱりねぇ。
赤が明るすぎるから、ちょっと心配ではあった。

でも使ってくれるって言ってたから良かった良かった。


誕生日と言えば‥



3月は本当に誕生日が多い。
私の周りに家族親戚含めてもたくさん。

ちなみに今日はご近所のママさん。
昨日は幼馴染。

以前、「かに座」「さそり座」「うお座」は相性がいいと聞いたことがあって。
専門学校で仲良し3人だったんだけど、まさにコレ。
それに、今もずっと続いてる幼馴染、私含め4人がみんなコレ。

でね、他にも友達親戚、「かに座」も「さそり座」も多いの。

血液型とか星座とか、信じてる訳じゃないけど、この3つの星座に関しては気になっちゃって、
新しく知り合った人がこのどれかだと、妙に安心したりして^^;

明日はケーキでも買って実家に行こうかな。

この記事へのコメント
バックかわいい♪
こういうかわいいバックを見につけて、いつも素敵なスカートはいて・・・。
かわいんだろうな~~。
そして、しえさんがおかあさん想う気持ちが伝わってきます♪

そしてね・・またまた自己アピールですが・・・。
私、さそり座の女で~~す♪
星座でそういうのがあるんですね!!
しえさんは何座ですか???って書いてあったかな??
ごめんね・・。では~~~。
Posted by teruka at 2011.03.06 19:41 | 編集
私的には、このバッグ「あり」でーす♪
フリルも1枚1枚違う布なんですねー。こういうの、思いつくのがすごい!

うふ。私、「かに座」です^^ 何気に嬉しいなー。
Posted by ユウ at 2011.03.06 21:25 | 編集
terukaさんへ。

こんばんは!

母は63歳になるんですが、そんな気が全くしませんー。
私もそういう風に年をとりたいなぁ、と思いますが、
石頭の私は、「年相応」にしてしまうような気がして怖いです。。
柔軟を心掛けなきゃ。

terukaさんさそり座なんだ!
私、書いてなかった^^;
私はかに座です♪

ちなみに長男もさそり座☆
やっぱりちょっと嬉しくなっちゃいますね^^

Posted by しえ at 2011.03.06 23:34 | 編集
ユウさんへ。

こんばんは!

バッグ、「あり」ですか!
良かった。。
フリフリだから、と敢えて女子柄は選ばずにこんな感じです。

そうそう、ユウさん、誕生日近いから「かに座」だ!と実は前から思ってました^^
何か嬉しいですね~♪

Posted by しえ at 2011.03.06 23:36 | 編集
おおっ。私もさそり座。笑
で、オットはカニ座。
ちょっと鳥肌立ったわ・・・
Posted by 手芸部新人 at 2011.03.06 23:49 | 編集
バッグ可愛いです~♪
色目や作風、いつも統一感のある作品を作っておられて、ここに来ると安心します☆
私も頑張ろうって。

で、で、私78年産まれのかに座です!
(6月23日生まれ☆)
母は63歳♪

スイマセン、久々にコメントした訳はまぎれもなく自己アピールでした。
嬉しくて抑えられなかった…(笑)





Posted by 樹ママ at 2011.03.07 18:12 | 編集
手芸部新人さんへ。

そっか、さそり座なんだ!
11月じゃないから気付かなかった!
(10月だよね??)

ダンナ様かに座ー☆
ほらね、ほらね♪
Posted by しえ at 2011.03.08 00:36 | 編集
樹ママさんへ。

こんばんは!
お久しぶりです^^

安心するブログだなんて光栄です☆

そしてそして、かに座なんですねー♪
1年違い!
一人も知り合いのいない星座もあるのに、
こういうのって不思議です。

自己アピールに出てきてくれて嬉しいです^^

Posted by しえ at 2011.03.08 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
