Google
sewing ! sewing ! | 困っています。 sewing ! sewing ! | 困っています。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.12

困っています。

洋裁とは全然関係ないのですが、

宮城県石巻市に夫の両親がいます。

義母は仕事をしていて出ていて、「避難所に行くから」というメールが最後です。
無事に避難所にいるのか分かりません。

義父は、足が少し不自由で家にいたはずです。
更には、93才になるおばあちゃんも一緒にいたはずです。

その2人も無事に逃げられたのか分かりません。

ニュースを見てると石巻も壊滅状態のところがあります。
「石巻上空」を写していても、それがどの辺りなのか分からないです。

夫の実家は「宮城県石巻市貞山」です。

石巻に知り合いがいて連絡が取れて状況が分かる、とか、
石巻にいて、このブログを見てるとか(それはかなり可能性がないとは思いますが‥)
とにかく、何でもいいので、情報が欲しいです。
貞山の辺りがどうなってるのか、住民はみんな避難所に行けたのか、知りたいです。

テレビを見てもパソコン見ても石巻の情報は時々出るけど、それでは何も分かりません。
行方不明者安否確認の電話も何百回掛けても繋がりません。

安否が分かるまではとても落ち着きません。。

ピンポイントですが、、情報を何か知っている方、教えてください。。。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/295-77406c01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私の実家も貞山で、陸前山下駅の近くです。
まだ家族とは連絡がとれていません。
テレビと、その方の実家と一時連絡がとれたという知り合いの情報では、
貞山付近は浸水してはいるが、家が流されるような勢いはなかったようです。
ただ、災害当日は連絡をとれた友人も昨日は全く連絡がつかなかったようです。
貞山付近では無事だけれど連絡できない人がたくさんいるのではないでしょうか。
無事でも食料や寒さの問題があるので、早く救出されて連絡がとれるといいのですが。
Posted by ルゥ at 2011.03.13 12:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.13 13:36 | 編集
いつも作品を楽しませていただいているものです。
ご心配お察しいたします。
ツィッターで聞かれてみてはいかがでしょうか。
結構詳しいことが分かるかもしれません。
Posted by yumiko at 2011.03.13 13:41 | 編集
ルゥさんへ。

ありがとうございます!
夫の実家も陸前山下駅のそばです。

貞山の状況が分かり、心からホッとしました。
家が流されるということがなければ、義父も義祖母も無事でいる確率が高いですよね。
義母は介護の仕事であちこち行ってた人なので、
どの辺りにいたのか分からず、避難所は別でいるような気がしています。

無事でいて連絡が取れないという状況ならば、希望を持って待ちたいと思います。

ルゥさんも、ご家族のこと、心配で心配でたまらないことと思います。
一刻も早く無事を知りたいですね。。。

ご自身が大変な状況の中、メッセージをいただき、本当に感謝しております。
本当に本当にありがとうございました!

Posted by しえ at 2011.03.13 14:20 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

ありがとうございます!
時間が経つごとに大変だ‥という思いが増してきて、すがれるものには何でもすがろう、とブログ更新してみました。

サンドイッチマンのニュース見ました。
近くにいたんですよね。
早速ブログに行ってみたいと思います。
やれることは全部したいと思います。

いつも本当にありがとうございます!
Posted by しえ at 2011.03.13 14:23 | 編集
yumikoさんへ。

ありがとうございます!

ツイッター、色々見てはいて、そこから得た情報もあり、、
テレビでも行方不明者を探している人にとっては、
欲しい情報がなかなかやっていなくて、
少しでも長く避難所を映すとか、
避難所にいる人の名前を下に流し続けるとか‥
安否確認の電話は全くダメだし‥
どうしたらいいのかさっぱり分からない状態です。。

気に掛けていてくださり、とても嬉しく思います。
yumikoさんの地域が関東ならば‥停電も始まりますし、
しばらく落ち着きませんが、早く状態が良くなることを願います。。

本当にありがとうございました!

Posted by しえ at 2011.03.13 14:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.13 22:14 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

いつも本当にありがとうございます(涙)

私もそのニュース見てみました。
石巻の地理に私も詳しくないので、地図で見たところ、少し離れているようでした。
孤立して救助を待たれている方も大勢いるようですね。。
せめて、避難所にいてくれれば‥。
もしかしたらいるかもしれない、と思うような避難所で、
今日のお昼はかまぼこ一枚が配られたというニュースを見て‥
どんなにか辛い思いをしているか、と苦しくなりました‥。
早く安否が知りたいです。。。

本当にありがとうございます!

Posted by しえ at 2011.03.13 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
