Google
sewing ! sewing ! | エンジンスタート。 sewing ! sewing ! | エンジンスタート。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.18

エンジンスタート。

色々なご意見や激励、本当にありがとうございます。

夫と夫の兄が石巻に行く準備を進め始めました。
とりあえずは、仙台から石巻へのバスが明日から動き始めるとのことで、
仙台の従姉妹が向かいます。

その状況を聞いてからこちらは動きます。

一昨日、昨日、とてもとても寒かったです。
神奈川でこんなに寒いのに‥もう想像を絶する寒さだろうと思います‥。
高齢の方が心配です。


そして、私自身ミシンを動かすのはもう少し先かな、と思っていたところ、
突如昨日再開しました。

今日近所の友達が引っ越しで、
昨日みんなで集まって贈り物したりしました。
ママから一人一人メッセージをもらい、読んだら感動して、何か作りたい、と思いました。

昨日は停電が20時半までだったので、それからの時間だから、
簡単に出来るもの、シュシュにしました。

コピー ~ IMG_9848 (1)

3姉妹+ママ。
3姉妹、すごく「キラキラ女子」なので、私の持っている生地では全然ダメ‥。
何とかかわいらしく、頑張りました。。
けど、大丈夫かな。
使わなければメモ帳留めたりも出来るし^^;

コピー ~ IMG_9849 (1)

やっぱりミシン動かしたらすごく楽しくて滅入ってた気持ちも少し上がりました。
電気はやはり気になるので、
いつもならアイロン付けっ放しが(これはホントダメよね。)使うときだけ入れたり、
細かくミシンのスイッチも切りました。
そしてなるべく速く作れるように意識しました。

先ほど渡してきました。
九州の方へ旅立ちます。

みんなのこと忘れないでね。


この記事へのコメント
はじめまして。

最近のブログを拝見していて、なんて声をおかけしたらよいのか分からずコメントは控えていました。

でも、またこんなかわいいシュシュを作られたのをみて私も穏やかな気持ちを分けてもらえました。
ありがとうございます。

私は被災地近くに住んでいないので自分の心にはあまり負担を抱えていないように感じていたのですが、shieさんの心のこもったシュシュを見てささくれた心が穏やかになるのを感じました。

未だ不安を抱えて大変なご心労だと思いますが、応援しています。
Posted by ohrs at 2011.03.22 13:34 | 編集
ohrsさんへ。

はじめまして!

ブログ、気に掛けて読んでいてくださって、ありがとうございます。
本日、夫が石巻へ到着しました。
町並みは想像を絶するような状態だそうですが、
息子たちの顔を見て元気になってもらえたらいいな、と今、思いながらの夜でした。

シュシュを見てそんな嬉しい気持ちになっていただけたなんて感激です。
実はあと20個出来そうで‥
しつこくまだ載せますが穏やかな気持ちがどうかなくなりませんように^^;

11日からとても長かったですが、今は少し安心した気持ちで生活出来ています。
まだまだこれからなのですが、生きていればこそですよね。

ohrsさんのコメント、私もとても穏やかな気持ちになれました。
ありがとうございました^^

Posted by しえ at 2011.03.22 19:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
