Google
sewing ! sewing ! | アンティークローズのスパッツ。 sewing ! sewing ! | アンティークローズのスパッツ。
--.--.--



2005.12.29

アンティークローズのスパッツ。

すぐ出来る何かが作りたくて、自分用のスパッツを作りました。

生地はcheck&stripeの確かアンティークローズとかいう名前だったような‥。

実はどう使っていいのか分からずにしまっておいたものなのですが、
スパッツだったら色も落ち着いているので合わせやすいかな、と思って選びました。



パターンについては随分前からあるので覚えていません。
切り替えるのが最近好きなので最近は切り替えてばかりです。

20051229152548.jpg



実際こうして穿くよりもブーツを履いてしまうと思うので、
ピッタリ感がとてもいい感じに出来ました。


20051229152534.jpg



柄のアップです。
かすれた感じのバラがいい味出してます。



20051229152604.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/3-37be04b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。リブの件では本当にありがとうございました。オークションやらいろいろ探しました。でも、見つからなかったので・・・。本当に嬉しくて嬉しくて・・・。

あと、手作り品もとても素敵なものばかりですね☆アンティークローズの生地もとっても良さそうです。これを縁に仲良くさせてください!!よろしくお願いします。
Posted by 花子 at 2005.12.29 15:36 | 編集
遊びに来てくださったんですね☆
嬉しいです。
メールも今読んだとこですよ。
お返事しますね。
花子さんもとってもかわいらしいものをたくさん作っていて、見ていて楽しかったです♪
これからもよろしくお願いしますね☆

Posted by しえ at 2005.12.29 15:39 | 編集
しえさんこんばんは。
同じFC2うれしいです♪
ジャケットもとっても素敵ですね。
来年はもっといろいろお話聞けるのかな。楽しみにしていますね。
良いお年を。来年もよろしくおねがいします。
Posted by 詩 at 2005.12.29 22:41 | 編集
すごい、いいかんじ!
おしゃれだね (o^^o)
今年は、ありがとうね♪
私も、来年は、お洋服作りたいな~。
もちろん、しえちゃんの影響だよ!
素敵な作品、来年も期待しています!
来年もよろしくです~ (o^^o)
Posted by ゆき at 2005.12.30 01:52 | 編集
詩さん、お忙しいのに来ていただいて感激です。
二人の育児はどうですか。
我が家の「詩」ちゃんは女の子なのにやんちゃ街道まっしぐらです。。
今年は、思い切って詩さんのところにコメントして、とても素敵な出会いをいただいて、幸せな年でした。
来年も詩さんのところに癒されに行きたいと思います☆
よろしくお願いします♪
Posted by しえ at 2005.12.30 11:56 | 編集
ゆきさんみたいにセンスのいい方に褒めていただくと、とても照れくさいです。。
ありがとうございます☆
私は逆に、ゆきさんみたいにかわいらしい小物を作ってみたいです。
とても細かい作業が苦手で、大きなものばかりになっているので、おうちの中にさりげなくあるような、キッチン回りのものとか、、理想です‥けど実際は‥出来なさそう‥。

今年は、ゆきさんに出会えて本当に素敵な年になりました。
来年も色々勉強させてくださいね☆
Posted by しえ at 2005.12.30 11:59 | 編集
下のキルティングジャケット暖かそうねー。
私も欲しくなるわ♪ボーダースカートと合わせて着たい感じ。
しえさんに触発されたボーダースカート完成しましたよん♪2枚目だから手際は良くなったかな?

胡桃の件有難う!
来年も宜しくお願いします。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ よいお年を。
Posted by へぇ at 2005.12.30 13:40 | 編集
あいかわらず素敵なものを作り続け、それにより色々な人と関わっているしえさんはすごいっと思います。いつもいつも感心しちゃうよ。シエのように日々のチャレンジを私も何かの形でできたらいいなぁ。。。と思うよ。
このまま頑張ってね。応援します。
Posted by おとかママ at 2005.12.30 18:37 | 編集
遊びに来てくれてありがとうございます☆
ボーダーのスカート、布伝説さんのですか!?
早速見に行きます!
今年は出会うことが出来て本当に素敵な年になりました。
また来年もぜひぜひ仲良くしてくださいませ。。
Posted by しえ at 2005.12.30 21:56 | 編集
うわぁ~ん、来てくれたのね。
しえさんだなんて。。ぷぷぷ。
今年はパートナーを務めていただいちゃってありがとうね。
来年は‥ふふ。。
ベビー服のモデルでも頼もうかしら☆
とにかく、私の孫(!?)を無事産んでくれぃ!
Posted by しえ at 2005.12.30 21:59 | 編集
ご無沙汰です。
コメントは残していませんでしたが、
いつもしえさんのHPとても楽しみにしていました。我が家のミシン達は二男が産まれてからすっかり埃をかぶっていましたが、昨日しばらくぶりに、自分用の長袖Tシャツを作りました。独学なのでイマイチパリッと仕上がりません。今度コツなどを教えてください。これからもしえさんの作品を楽しみにしています。がんばってね♪
Posted by りょうたの母ちゃん at 2005.12.31 14:01 | 編集
コメント残してくれてありがとうございます☆
二人の育児、バリバリこなしてそうですね。
そして、この年末もシッカリ大掃除なんてしていそうで、頭が下がります。
ミシン、私も完璧な独学です。。
独学チーム、一緒に頑張りましょうねー。
来年もよろしくお願いします♪
Posted by しえ at 2005.12.31 20:38 | 編集
ブログ移転&新年おめでとう!
今年もこのすばらしい手づくりの世界を
見せていただきたいと思います。
そして~、ボートネックのシャツとか
挑戦してみたい~と密かに思ったりして。
今年もよろしくお願いしま~す。

その前に、かがり縫いができなくなった、
30年前のミシンを買い換えなくては…。
Posted by sarao at 2006.01.02 02:43 | 編集
あけましておめでとうございます☆
saraoさんも、ぜひぜひミシンを買い換えて、洋服作ってみてくださーい♪
あいちゃん、きっと喜びますよ。
今年はお互いに(子供が)飛躍の年ですね。
悩んでも立ち止まっても、全てが良かったと思える1年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします!
Posted by しえ at 2006.01.04 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
