Google
sewing ! sewing ! | ボーダーバッグ。 sewing ! sewing ! | ボーダーバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.04

ボーダーバッグ。

斜め掛けのバッグを作りました。

コピー ~ IMG_9917

これ、3月10日に作っていたものです。
地震の前に手を付けて、途中のまま、ずっとずっとアイロン台に置いてありました。
何度もの余震を経験したこのバッグ。
ついに昨日完成。
何だか色んな思い入れが‥。

本当はボーダーじゃなくて、全部水色の帆布だったんだけど、
かわいいかなーって思ってピンクのポケット付けたら(イメージはミレー)、
何だかすごく変で、ポケット取ったら、太い糸でステッチしたから、
本体部分にしっかりと針穴。
なので、急遽本体をボーダーにしたんだけど、
私は気に入っております^^

内側はかなりソフトな生成りの帆布。
コピー ~ IMG_9918

この生地すごく好きなので、いつかこれをメインで作りたいな。
でも、バッグって白いのは汚れるからあまり需要はないのかな。。

肩紐は長くてブランブランしてます。
コピー ~ IMG_9919

春になると春色を作りたくなるねぇ。


いよいよ明日から長男は3年生。
私の夜更かしも終わりです。


ミシンは昼間やる方が全然進みがいい、って実は前から気付いてたんだけど‥
今後の進め方を模索中。
次男が入園したら、絶対に昼間やって、夜はやらない方向にしようと決めてるんだけど、
この1年が問題だ。
曜日を決めて必ずミシンをするか‥だけど、次男を放っておくことになるし、、、などなど。
週に3回は次男を満足させてあげて、週2回は私のわがまま聞いておくれ、ってことで母親としていいのだろうか。

あ、そうそう、結局交換日記することにしました。
長男と長女とそれぞれ2冊用意。
長男は途中でやらなくなってもいいかなーって思ってるけど、
長女は続けてくれるかなーって期待。
私自身、何かあると母親に手紙を書いたりもらったりしていました。
本音は文章でしか伝えられなかった。
だけど、お互いにそれで良かったし、
顔を見て大事なことを伝えなくても、私たち親子の在り方はそれでした。

私も、子供たちには真剣な話がなかなか出来ません。
どうしてもふざけちゃう。
恥ずかしくなっちゃう。。
でも、文章なら言いたいことをきちんと伝えられる。
色々書いてくれるのを期待してる訳ではなく、
自分が伝えられたらいいかなー、って自己満足な交換日記です。

早速明日から3年生の長男に1ページ目書きました。

この記事へのコメント
はじめまして♪
いつも拝見してました。

旦那さんのご実家、無事で何よりでしたね。
私も仙台ですが、被災地から比べたら普段に戻ってきたようです。

可愛いです!ネットなどで販売はしてないんですよね?とても気になって♪

私も自分で作るんですが、白って気になる方多いんでしょうかね?


ではでは♪
Posted by lunette at 2011.04.05 11:32 | 編集
lunetteさんへ。

はじめまして^^

いつも見ていてくださりありがとうございます☆

仙台なんですね。
石巻も、「慣れた慣れた」と今の生活を受け入れています。
まだまだこれからですよね。

そうそう、販売は、私のブログからはしてないので、
shabby blue (http://shabby-blue.seesaa.net/)へのお問い合わせで、という感じです。
ただ、お店が優先となるので、同じ物を作れれば‥というお返事になると思うのです。
そうなると、このバッグの場合、水色の帆布が在庫がないので、
同じ物ということは出来かねる状態です。。

今後も、お店を通して条件付でのネット販売可能、ということになります。
私がいつか、ネットショップでも持てればいいのですが、
なかなか手も回らず知識もなく‥

ご期待に沿えるお返事が出来なく申し訳ないです。

段々暖かくなってきましたね。
復旧作業も進み、一日も早く心から落ち着ける日々を取り戻してほしいです。

Posted by しえ at 2011.04.05 13:37 | 編集
了解しました!

今を受け入れて、今を頑張るですね。

ではでは♪
Posted by lunette at 2011.04.05 21:54 | 編集
lunetteさんへ。

わざわざありがとうございます^^

きっと今を乗り越えた人や子供たちは、
温かみや強さ、優しさをもっと身に付けていくんでしょうね。

まだ不便な生活ではあると思いますが、お体無理なさらず‥。

Posted by しえ at 2011.04.05 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。