Google
sewing ! sewing ! | リネンと黒ギンガム。 sewing ! sewing ! | リネンと黒ギンガム。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.06

リネンと黒ギンガム。

check&stripeの幅広リネンでバッグ作りました。

コピー ~ IMG_9936

最初に作り始めた時のデザインと全く異なるものが出来てしまいましたが、
これは好きな感じです。

リネンと黒ギンガムの組み合わせ好き。

でも、こういった亜麻色リネンをメインに使う、ポーチ以外のバッグは私にしては珍しいかも。

物を出し入れする時に、わざわざ感があるかな、と思ったので、
ササッと用に後ろポケット。
コピー ~ IMG_9938

全部組み合わさると、
コピー ~ IMG_9939

軽い感じのバッグが出来ました。
コピー ~ IMG_9937


今日は入学式でした。




超余裕で出掛けたのに有り得ないものを二つ忘れるミスを‥。
信じられないーーー(涙)。
(斜め上ー、笑わないー)

でも、幼稚園ですっごく仲の良かったお友達と同じクラスで一安心。
明日から兄と登校。
兄の楽しみ度ハンパないっ!

「(ホントは縦一列だけど)妹を道路の内側に入れて、自分は車道側歩くくらいの気持ちで守んなよ。」
と言うと、
「そしたら、自分が轢かれちゃうじゃん。」と言うので、
「それが兄というもんだよ‥。」と言ったら
「ひぇー。」と言ってました。


頑張って守ってー。

この記事へのコメント
はじめまして。
CHECK&STRIPEさんの掲示板からお邪魔しました。
とても素敵な作品ばかりでうっとりしています。

そして、
家族の生まれ年がほとんど一緒(1977、1972、2002、2008)なので
勝手に親近感を感じてしまい、コメントさせていただきました。

娘さん、ご入学おめでとうございます。

またお邪魔しますね。
Posted by ひなこ at 2011.04.07 00:17 | 編集
とってもシンプル(´ω`*)
確かにしえさんには珍しい感じですね。
(しえさんの何を知っているのか!と言われちゃい
そうですが・・・)
ポップで元気なカラーイメージがあるので。
でもややっぱり赤のタグが利いててかわいいです。

有り得ないもの・・・何かしら└( ̄◇ ̄*)┘

リンク貼っていただいて、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by mofuko at 2011.04.07 09:31 | 編集
ひなこさんへ。

はじめまして^^

作品を目に留めていただいてありがとうございます☆

年齢、びっくりですね!
子供が同じ、っていうのはけっこう聞くけど、両親共に同じとは珍しい^^
親近感湧いてしまいます♪

また覗きに来てくださいね^^

Posted by しえ at 2011.04.07 21:29 | 編集
mofukoさんへ。

こんばんは^^

ポップで元気なイメージ、って嬉しいです☆
私も、ついついそっちへ行ってしまうんですけど、
本当は、このリネンに赤いリネンを組み合わせたものの予定が、
思った以上に変になってしまい、こう落ち着きました^^;

これはこれで、好きなんですけどね、物足りなく感じなくもない‥。

そうそう、有り得ないものは‥子供の上履き><
自分のスリッパは持って行きました‥
そしてそして、教科書を入れる袋‥><
教科書をまとめて手で持って帰ってきました(恥)

出掛ける前に私に「忘れ物ない?」って聞いてくれる機械が欲しいです(涙)

Posted by しえ at 2011.04.07 21:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.07 22:22 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

「しえった」言うな!
私のひどいところは、「自分は抜けてない」って信じきってるところなのよね。。。
でも明らかに多いよねぇ‥。
ダンナに取りに行ってもらって、ぎりぎりまで待ったから、
入学式も遅れて入ってさ、彼女は来賓用スリッパ!
で、後からこっそり履き替えさせに行ったんだけど、まー目立つこと(涙)
かいわいそうなことしちゃったよ><
もうホント、私に会ったら「忘れ物っ!」って叫んで‥。
オムツ着用の子がいるっていうのに、オムツ忘れて出掛ける確率80%だから。。。

明日、ホント忘れ物注意よ。
大人スリッパ、だいじょぶね。
用意したその袋を忘れるってパターンもあるからね。
ペンとか持った?
集めるお金はない?

‥必死。

そちらも新生活だね。
新しいクラスにも先生にもすぐ慣れるといいね^^
私も、今日会った時、色々質問したらニコニコと普通のテンションで答えてくれる彼に密かにすごい喜んじゃった。
私も彼の中で、生活の一部の人間として受け入れられてる!?
慣れてない人にはそんな感じじゃないよね??
「いやー、最近は誰にでも平気だよ。」とか言わないでね‥。

あぁぁまた長くなってる。
メールじゃないから、楽なんだよね、コメントで話すシステム(笑)

落ち着いたらミシン会でも☆



Posted by しえ at 2011.04.07 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
