Google
sewing ! sewing ! | カーディガン 2つ。 sewing ! sewing ! | カーディガン 2つ。
--.--.--



2011.04.22

カーディガン 2つ。

朝8時半には家事とか終わって、お店も開いてないし暇だなぁ、って時間があります。

そしてその時間は次男はテレビに夢中だし、ご機嫌だし。
この時間を逃してなるものか、と最近気付いて今朝作りました。

娘のカーディガン2枚。

コピー ~ IMG_0003 (1)
無印とかで買えそうだけど‥
あると便利な定番ボーダー。

ボタンはこの前check&stripeで購入したレトロボタン。
コピー ~ IMG_0004 (1)

で、見返しはカラフルでランダムなドットが並ぶコットンリネン。
コピー ~ IMG_0005 (1)


もう一枚は、何でも合うように、紺。
ボーダーよりも薄い生地で、けっこうこの先ずっといけるはず。
コピー ~ IMG_9998 (1)

生地が薄いので、袖をまくっても多分落ちてきちゃうかなーと思い、リブで切り替えてみた。
前に、7分袖が手を洗う時に便利なんだー、と娘が言っていて、
もしかして、細かくそういう部分が気になるのかもしれない、と思って。

見返しは赤いギンガム。
私が一番好きな赤ギンガム。
コピー ~ IMG_9999 (1)

カーディガンがなかったので一安心。


この前、本から型紙を写し取るスイッチがONになったので、20個(大人含めて)写した。
そこから娘の服をいっぱい作ろうと色々準備中。

どんどん作りたいなー。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
