Google
sewing ! sewing ! | 縦長の‥ sewing ! sewing ! | 縦長の‥
--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.22

縦長の‥

コピー ~ IMG_0011 (1)

これなんでしょー?

そうです、リコーダー入れです!

思いがけず今日は二つ更新出来ました。

長男が帰ってきて「月曜日リコーダー持っていくんだって。」と言うので急いで作りました。

実はリコーダー自体は私が使っていたもの。
何か黄ばんでるんだけどね、吹けるのにもったいないかなーと思って購入しなかったの。
だからケースはなかったのです。

名前書くのどうしようかなー、と思ってタグみたいの付けました。
コピー ~ IMG_0010 (1)

で、マグネットボタンなんだけど、とんでもないとこに開けたようで、
赤い糸で繕いました。。
コピー ~ IMG_0009 (1)


今日は娘が初めてお友達の家に遊びに行きました。
連絡先も分からないのに近所の神社で待ち合わせた、と。
時間も分からない。
とりあえず行ってみたら、来てくれました^^
で、そのまま娘を連れて行ってもらって、帰りは迎えに行ったんだけど、けっこう近くて嬉しくなっちゃった。
今後も仲良くしてくれるといいなぁ。
ママも非常にいい人。
しかも、行ったら長男のクラスメイトがいてビックリ。
隣のおうちだった。
以前長男がカチューシャを折って(偶然ね、偶然よ。)泣かせてしまった子なので、
必死に謝ってきました。

いいご縁だわぁ。



この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.22 23:50 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

やっほぅ!
ありがとうね。3才なっちゃったよ。

リコーダー欲しいって、そこかい!と突っ込んどいた。
リコーダーを入手した際には私がぜひ袋を(笑)。

でもホント寂しいよね。
未だに、8時くらいになると、バスの時間だ…と思っちゃう。
みんなは行ってるんだよね。。

2人目の成長が早いと、焦るよね。
いや…まだ…あの…みたいな置いてかれる感。
そっか、そんな早いんだね。
あっという間に走ってるね、こりゃ。

寝顔ってかわいいよねー。
うちは一番上は歯ぎしりとかして、何だかかわいくないんだけど(コラ)、寝顔は癒しだね。


いつまでもこういう時期が続くといいのにね。


おめでとうをありがとうね(^-^)
Posted by しえ at 2011.04.24 15:49 | 編集
リコーダー!!なつかしいです。
結構得意だったなぁ。一番最初に覚えたのは
忘れもしない「春の小川」。いい曲です(´ω`*)

ケース、しえさん色で、水色に赤がやっぱり
かわいいですね。
マグネットは開けやすくて、いいですよね。

↓カーディガン、どちらもすっごくかわいい!!
シンプルボーダーだけど、襟元のマルチドットは
お店にはない感じだし、紺に赤で上品だけれど
ギンガムチェックがかわいいし。
本当に組み合わせが素敵だなぁ。
Posted by mofuko at 2011.04.24 22:08 | 編集
mofukoさんへ。

ごめんなさいっっっ!
珍しく携帯からブログをいじっていて、誤ってコメントが消えてしまいました(>_<)
せっかく書いてくれたのに…申し訳なくて泣きそうです…。

でも、内容はしっかり覚えてるので、お返事させてください。


リコーダー、懐かしいですよね。
私も、実家から持ってきて久々に吹いたら、ちゃんと音階押さえるとこ覚えてました。
春の小川も好きな歌です♪
私は合唱でアルトになって、ハモったのを忘れてないです。

カーディガンも、二つとも誉めてもらえて嬉しいな☆
既製品で安く売ってそうだから、見返し気を付けてみたんです。
なので、そこを見てくれて嬉しかったです(^-^)


最後に…
ほんっと、、ごめんなさいm(__)m
もう2度と携帯からコメントいじらない!
と思いました(涙)。

本当にごめんなさい(>_<)

追記です!
パソコンにコメントが送られてきてたので、今、それを復活させました!
良かったぁぁぁぁ(涙)。
これでいつでも読み返せます^^

ドタバタでごめんなさい><

Posted by しえ at 2011.04.24 22:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.26 09:19 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

優しいな。。
ありがとうございます(涙)。
Posted by しえ at 2011.04.26 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
