Google
sewing ! sewing ! | ティアードワンピース 2枚。 sewing ! sewing ! | ティアードワンピース 2枚。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.02

ティアードワンピース 2枚。

記事3つ目です。
種類ごと分けたいので、お許しを。

これもkidsのふだんぎから。
ティアードワンピース。
全て130で写したんだけど、こればかりはホント、デカイデカイデカーイ。
110くらいで良かったかも。。。

コピー ~ IMG_0083 (1)

裾はかなり折って縫いました。
このワンピースは元々ふんわりとしたものだからだろうけど、
あまりにも、という感じ。
でも、アリかナシかなら、アリだから、夏休みとかに着せよう。

肩紐は本通りのレースです。
コピー ~ IMG_0093 (1)
今はすっかりレースを使わなくなってしまったけど、
始めた頃はアホみたいに集めた。。
こういう風に使えるなら、どんどん使わないともったいないので助かる。
しかも楽だし!


そして次は、
コピー ~ IMG_0081 (1)

かなり薄手で光沢も少しあってシャリ感もある涼しげな生地。
ハートが刺繍されています。

こちらも肩はレース。
コピー ~ IMG_0110 (1)


どちらの生地もいただきもので、けっこう前にいただいていたんだけど、naniiroのこの生地は本当に好き。
色合いとかホント好き。
多分3年後とかも着られると思うから、、大事にしよう。

ハートの刺繍の方が、このパターンには合ってたかな。
これはより薄手がいいと思う。
娘はこのハート刺繍のやつが一番気に入ったみたい。
生地が違うと見た目の大きさも随分違うように思えるなぁ。

色々勉強になるなぁ。


そんな娘‥



(これ、かわいくてあちこちで言ってるからまたその話、って人ごめんね。)
宿題がなぞなぞなんだけど、
この前「あ!簡単簡単♪すぐ分かるよー。」なんて言って記入したのを見たら‥


コピー ~ IMG_0051

かわいすぎて倒れるかと思いました。

この記事へのコメント
嵐の件は、了解よ^^

このワンピ、すっっごくかわいいー!
久々に私もまっちゃんに何か作ってみたくなっちゃった。
簡単なのしか出来そうにないけどね^^;
久々に生地でも見に行ってみようかな♪


Posted by なおちゃん at 2011.05.04 00:18 | 編集

わさび~♪
可愛すぎですね!
あちこちで喋っちゃうの、分かります~☆

3連チャン記事、楽しく読ませてもらいました。
素敵な縫い縫いでウキウキしましたよ~♪
naniiroのワンピがいっとう可愛かったです!
私も夏服、作りたくなっちゃった~。

Posted by 樹ママ at 2011.05.04 08:54 | 編集
なおちゃんへ。

なんか恥ずかしい‥(笑)。
必死な私のことは忘れて‥

ワンピースって、母親的にもいいよね。
洗濯も一枚で済むし、トイレも楽だし、とか。
去年の夏は、入院で、実家にお世話になるのに親が大変にならないように、と
ワンピースいっぱい持って行ったら、
「ワンピースしか着ちゃいけないの‥?」って悲しい顔で聞かれてちょっと反省したんだった。
今年は控えめにしよう^^;

生地見に行くと創作意欲が掻き立てられるよね。
なおちゃん作品も楽しみにしてるよー^^

Posted by しえ at 2011.05.04 22:32 | 編集
樹ママさんへ。

こんばんは^^

わさび、ホント驚きだったけどかなりヒットでした^^
昨日は、トイレの和式と「オヤシキ」って言ったのでまたお腹抱えて笑ったとこです。
言い間違いって面白いですよね。

子供の夏服って短時間で出来たりするので、
スイッチ入ってる時はたくさん縫えていいですよね。
次はもうちょっと通学向けを縫おうと思いまーす☆

naniiroの生地、色々あるけど、これが一番好きです♪
色使いたまらないですよね!

Posted by しえ at 2011.05.04 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
