Google
sewing ! sewing ! | 母の日に。 sewing ! sewing ! | 母の日に。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.07

母の日に。

明日は母の日ですね。

幼稚園では母の日とか父の日って色々やってくれたけど、
小学校では特に何もなく。
誰も私が「母」だとは気が付いてない様子。
「はっはでーす^^」と子供たちの肩を叩いて教えてあげたい気分だけど、まあいいや。

私の母には、頼まれていたスカートを作って、「これで母の日ってことでいいからね。」と言われたので、そうしました。

宮城の義母には‥今までエプロンを2枚作ったんだけど、今回の震災でどうなったかなー、と思ったのと、
エプロン以外作る物が思いつかない、ってことで‥
またエプロン。

コピー ~ IMG_0200 (1)

分かるかしら??
下のポッケのとこ。

子供たちの描いた「パパばーちゃん」を刺繍してみました。

これは長男。(ピント‥)
コピー ~ IMG_0203 (1)

こっちは長女。
コピー ~ IMG_0204 (1)
下にゴニョゴニョしてる紫のは次男だけど、全然メインじゃないので紹介カット。

いつも紐で結んだりという作業をしないでいい被るエプロンを作ってきたので、
これはどうしようかなー、と思ってこういう風に、ボタンにしました。
あらかじめ留めておいて、被れる。
コピー ~ IMG_0205 (1)

生地はデニムなんだけど、刺繍がカラフルだし、
とても子供っぽいエプロンになってしまったけど‥
この時期だから、これはこれでいいんじゃないかな、と。
仕事で着けなくてもいいし。


石巻の実家の近況としては‥



やっとやっと、4月の終わりにガスが通りました。
だけど、給湯が壊れているからお風呂には入れないって。

そして、連休明けから大工さんが入り、1階を直します。
畳はやめるみたい。
洋風だから♪ってことです。

そして、いつも何を聞いても「必要なものはないから大丈夫、スーパーも開いてるから買いに行けるし。」と言うので、
何を送ったらいいのか、本当に必要なものは何なのか‥迷っていました。
そんな気持ちを伝えたところ、
「家が直ったら記念に何かちょうだい。下にあったものは全部ダメになってるから。」ってことで、日々の細かいものは送っていません。
何が欲しいか決まったらしく、「ソファ」だそうです。
2人掛けくらいのだって。
どうしようかなー。
座り心地のいいやつ。
軽いやつ。
これから選んでみます。
こういうことしたことがないので、ソファ選び、ちょっとワクワクしてます。
やっぱり無印とかが無難なのかな。
イケアのソファって丈夫なんだろうか??

何かあったら教えてください^^


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
