Google
sewing ! sewing ! | 2wayバッグ 小さめ。 sewing ! sewing ! | 2wayバッグ 小さめ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.11

2wayバッグ 小さめ。

下のバッグと同じ形の少し小さめサイズを作りました。

コピー ~ IMG_0213

メインの生地は紺色の、薄手なのにパリッとしている、シワがいい感じになる生地です。
確かcheck&stripeだったはず。

ぐるりとマチはダンガリー。

紐を取ると、
コピー ~ IMG_0214

薄めのキルト芯を入れてます。

横のボタンはこんな感じ。
コピー ~ IMG_0216

内布は、友人にいただいた生地です。
サラッとしていてちょっと男らしいイメージの生地。


明日は長男の遠足です。

でも‥


雨ザーザー降ってるんですけどー。

昨日、長男に「遠足晴れるかなぁ。。。」と聞かれたので、
「晴れないよ。」と返したら、
引くくらいショックを受けてしまった。

「そんなこと言わないでよっ!!!」と半べそな長男に、
「だって雨だもん。」と追い討ちをかけたら床に崩れ落ちました。

(冷たいんじゃないのよ、いつもこうやって会話してるのですよ。愛情たっぷりです。)

すると、黙々とてるてる坊主を作り出した。
先生始め、クラスメイト全員の似顔絵と名前入り。
結局34個完成させ、「明日吊るす。」と。

帰宅した長男は早速作業に取り掛かったんだけど‥





コピー ~ IMG_0219

‥‥気持ち悪いんですけどー!

でも、親の私が「じゃあ、こうしてみようか!」
「こうしたら願いが叶うかもよ!」とか言わなくたって、
自分で動き出した彼が私は好きですよ。
私と妹はちょこちょこお手伝いをしました。

晴れなくても、雨さえ降らなければいいね。

(延期の予定が立ってないんだって。もしかしたら中止かもしれないらしく、本人は相当焦ってます。)

夜、窓の外を見て、嬉しそうに「雨の音は激しくなってるんだけど、雨の数は少ないよ!」と。

これ聞いた時はさすがに切なかったね。。

でもどうですか、このポジティブシンキング。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
