Google
sewing ! sewing ! | フリルバッグ。 sewing ! sewing ! | フリルバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.12

フリルバッグ。

遠足‥行けませんでしたー。
残念。

でも延期になって日程も決定したようで、1ヶ月も先だけど安心してる様子。
でも、今度は確実に梅雨真っ只中だよね。
心配。


さてさて‥
以前母に作ったコレを、小さくしたらかわいいんじゃないか、と思っていたのです。

3種類作りました。

コピー ~ IMG_0226

本体の部分は帆布でしっかり。
フリルがしっかりするには、本体は硬めが良し。
これはグレーです。

コピー ~ IMG_0228

フリルはかなり薄手です。

もう一つは、
コピー ~ IMG_0223

本体はブルーグレーのような色。

コピー ~ IMG_0225

もう一つは、
コピー ~ IMG_0222

本体はチャコールグレー。

内布は、どれもストライプなんだけど、色は全て違います。
check&stripeの。

コピー ~ IMG_0221

これ、ずっと見ていると何だかすごく愛着湧く。
作るの手間が掛かるからかな。


今更だけど、やっぱり本当にミシンが楽しい。
私の人生を実りあるものにしてくれているミシンに、心から感謝。




この記事へのコメント
あーーあーーー。
これ、前もかわいいと思ってましたよー!
私は2つめのが好みです^^
フリルは大人になると洋服に使うには
なかなか難しくなってくるけど
小物だったら全然アリですよね~。
てか、むしろきゅんきゅんするので大好き!
キャラじゃないって言われそうだけど^^;

そういえば、ソファ。決まりましたか??
我が家も探してたことがあって
結局は時期じゃないってことで買ってないのですが
IKEAのが第一候補でした。
座面が広いのがよくって(ソファの上であぐらが掛けるように)
サイズと価格とカバーリングで
一番どんぴしゃだったのがIKEAのでした。
たぶん、時期が来たらIKEAで買うと思います^^
参考まで~。
Posted by さくら at 2011.05.13 00:28 | 編集
さくらちゃんへ。

ありがとーー!
フリル、私も服に付いてるのは苦手。
もうレースとかスカラップとかも目が行かなくなってしまった。。
ヤバイヤバイ。
でもそんな甘くない大人にも、これは良いのでは、と私も思って。
母親の作った時、大丈夫かなぁ、アリかなぁ、と心配だったんだけど、
持ってるのを見ると、素直に「かわいいかも」と思えたので、
今回お店用に作ってみたよ^^

ソファのこと、ありがとう!
実は、再来週にイケア行く予定!
イケアのソファ、いいと言う意見聞けて良かった^^
実際色々座ったりしながら見てこようかな。

Posted by しえ at 2011.05.13 20:41 | 編集
雨で遠足残念でしたね・・・(>_<)
子供の行事はほんと出来なくなるとほんと残念です。。。
特に運動会!
お弁当一生懸命作ってもほんと無駄になった気がして。

フリル!何だと思ったらバックだったんですね~
びっくりです~
でも可愛い❤

私もミシンとの出会いに感謝☆
母がやってみれば・・・って言わなければ
今がなかった気がします。
Posted by sizu* at 2011.05.15 15:48 | 編集
sizu*さんへ。

こんばんは!

ホント、遠足は残念でした。
子供の楽しみな気持ちを思うと、(もちろんお弁当も!また作らないと、、)
やらせてやりたいですよね><

フリル、バッグだったら堂々と持てるかも、という
甘い服が似合わない私みたいな人にいいかなーって^^

sizu*さんはお母さんに勧められたんですね。
すごい、見抜いてたんだ。
やってみたとしても続かない可能性だってあるのに。
感謝ですね^^

私は、今となってはハッキリとした理由が見つからないけど、
きっかけは娘の誕生だから、娘に感謝かな☆

Posted by しえ at 2011.05.15 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
