Google
sewing ! sewing ! | ちっちゃなワンピース。 sewing ! sewing ! | ちっちゃなワンピース。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.15

ちっちゃなワンピース。

友達の子で、今伝い歩きくらいの女の子がいます。

この前着ていたワンピースがすごくかわいくて印象に残っていました。
すごくシンプルなワンピース。
だけど、とても似合っていてかわいかった。

Tシャツをそのまま伸ばして‥この柄で‥とか思い始めちゃったら止まらない‥。

作ってしまいました。。

コピー ~ IMG_0229 (1)

ピンクのボーダーと悩んだけど、敢えて敢えての水色ボーダー。

wildberryのジェイブルーって色。

オーバーパンツ?
コピー ~ IMG_0232 (1)


作りたくなったら止められないこの気持ちをどうしたらいいんでしょう。
誕生日でも何でもないし、いきなりこんなものプレゼントされても困るよねぇ。。
でも、ちっちゃい、この形のワンピースとオーバーパンツを作りたかったのだ、どうしても。
着られる人はこの子しかいないのだ。
深く考えないでね、ホント。


週末、天気が良かったね。



公園日和な週末は、公園づいてる我が家にはとてもありがたい。
今週はどこ行こうかなー、なんて思ってたらうちと同じく土日祝日がお仕事のおうちアリ。
共に助け合いましょう~~、って感じで一緒に行きました。

子供の年齢は違うけど、車中はとても賑やかで楽しそうだし、
公園でもとても楽しんでいて、友達と行くのもいいなーって思いました。

旦那さんがいなくて過ごし方を考えてる者同士、今後も協力していけたらいいなー。

色んな公園を探したくてたくさんサイトを見てるんだけど、楽しそうなのは片道30分以上(若しくは1時間!?)掛かりそうなところばかり。
30分くらいならOKかな。混んだら辛い??

近場をローテーションするのも、子供はもしかしたらいいのかもしれないけど、
親の私が飽きてしまう。

公園以外でも、お金が掛からなくて子供が楽しめることって何かなー。
夏だったらプールになっちゃうのかな?
今後も色々探していきたいなー。

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.05.15 22:19 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

‥返事の書きようがないね^^;

でも普通に書く!

交通整理‥お願いだからしないで(笑)。
マンガみたいに目に見える風が枯葉と共にピューっと吹くから。

どうかな、サイズ。
ちょっと大きいかもよ。

おぱんつ、ガムテープで浮いてます。

どうしよ、ここでやめとこうか(笑)。
小心者がここにも。

色々あるけど、母も子も笑って生活出来たらいいね。
その為に我慢しなきゃいけないこととかもあるかもだけど、
平和に時が流れるといいね。

っていう締め。

また!
Posted by しえ at 2011.05.16 00:08 | 編集
かわいい~(〃▽〃)
実物見たら、もっとかわいいんだろうな。
mofukoは大人服ばかり作っているので
使用生地の少なさにびっくりするんだろうね(´ω`*)
たまにわんこの服作るけれど
「え、これだけ?」て思うもの。
ブルーもさわやか~。
たくさん着てほしいですね。

うちの周りの公園は、大小にかかわらずいつも子供で
いっぱい。ここ数年は週末の込みようがすごいです。
家族やカップルでお金をかけずに楽しめるって素敵。
自分たちで考えて楽しむっているのがいいですよね。
Posted by mofuko at 2011.05.16 11:31 | 編集
mofukoさんへ。

こんばんは!

確かに!
生地、ほとんど使わずです。
ニットは幅広だから、余計感じますよね。
わんちゃんの洋服も、ホントですね。
ちょこっとで作れるなら、少々お高めの生地にも手を出せちゃいますよね。
大人の長袖ワンピースをニットで作るのは覚悟がいります^^;

公園、やっぱりどこも混んでるんですね。
土日必ずお休みの家庭だと、毎週毎週お金使ってられないだろうし(勝手にそう思ってる 笑)
ついつい公園行くか!ってなっちゃうかも。
子供が飽きずに遊べる公園をどんどん発掘したいなーって思ってます^^

Posted by しえ at 2011.05.16 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
