Google
sewing ! sewing ! | 兄妹ハーフパンツ。 sewing ! sewing ! | 兄妹ハーフパンツ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.17

兄妹ハーフパンツ。

ユニクロに行きました。

で、長男のハーフパンツを、990円で買いました。
長男はほとんどジーパンなんだけど、
夏はハーフ丈のデニムで、でももっと気楽に穿けるのも必要だなーって思ってたら売ってたから。

3種類手に取って‥
あぁ忘れてた‥作れるのか、と。
でも、1つだけ買ってきて、2つ作ろうと。

コピー ~ IMG_0234 (1)
check&stripeのWガーゼ。

裏がギンガムの、ホワホワのクシュクシュ、みたいな。

その、裏をポケットに。
コピー ~ IMG_0235 (1)

ここで、ふと、あれ?娘もこういうのないじゃん、、と思い出し、
3つ作るの気力がなかったので、一つずつ。

コピー ~ IMG_0236 (1)

色んな色のギンガムチェックがパッチされてる生地。

ポケットはダンガリーにしました。
コピー ~ IMG_0237 (1)


作って気付いたんだけど‥

‥‥‥

派手じゃね??


デニムばかりだから‥の反動が無意識に出たのか??


コピー ~ IMG_0238 (1)

ちなみに、サイズは同じ。
同じサイズを着るようになるなんてねぇ。
長男は小さくて、長女は真ん中くらいかな。
ちなみに次男はものすごく小さいから、
うちは男子が小さいんだなー。





昼間にミシンをすると本当にはかどって感動的。
夜はホント眠いよ。。

でも、
ドラマも観たいし。
チョコ食べたいし。
交換日記書きたいし。
通販カタログ読みたいし。

時間が足りないなー。

ところで、長男、何故だか朝走り出しました。
今日なんて5時半に出てっちゃった。
ひとっ走りして帰ってくるんだけど、まだみんな寝てるし。
今日は特別早かったけど、大体はいつも起きる30分くらい前に起きてゴー。
目覚ましとかなくても起きられるその体をください。
羨ましいなぁ。

私も朝強ければ、一緒に走りたいなぁ。。。
いつか出来るかなぁ。。。

この記事へのコメント

何故1着買ってしまったんですか?(笑)
って私も西松屋の安さに負けて買っちゃったんですけど、園服。
やっぱり作ったものとの愛着は全然違うなぁって思います。

今回のハーフパンツ、元気色でいいですね♪
こーゆーのが一番役にたちそう☆

長男君、勝手に走り出した?んですか??
凄いなぁ、活発なんですねぇ。
5時半に飛び出す…一緒に…は大変そう(汗)

Posted by 樹ママ at 2011.05.18 10:10 | 編集
樹ママさんへ。

こんばんは!

ふふふ、そう、何故一着買ったのか‥。
ものすごいシンプルで、そこまでシンプルなの作るのつまらないけど、
でも便利そうだなー、という運びです(笑)。

やっぱり子供服作るなら元気なもの作りたくなっちゃうんですよね。
合わせることを考えてそればかりにならないよう気を付けてるけど、
シンプル過ぎると遊びたくなっちゃう。

手作りの醍醐味かな。

西松や行くと、ビックリですよね。
あの安さは何??
しかも、じっくり探せば使えそうなのがあるー。
ついついレジに‥。

でも作ったもの着てくれるうちは作りたいですね^^

「勝手に走り出した」ってなんか面白い^^
夫が、自分は昔走ってた、って話したみたいで、
「じゃあ走ろうかな。」と思ったそうです。

5時半はかなり拷問です^^;

Posted by しえ at 2011.05.18 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
