Google
sewing ! sewing ! | 薄地スウェットのニットジャケット。 sewing ! sewing ! | 薄地スウェットのニットジャケット。
--.--.--



2006.03.10

薄地スウェットのニットジャケット。

お友達のムスメちゃんに2歳のお誕生日プレゼント。

20060310114903.jpg

ちょっと、、この色はどうなの??
2歳の乙女に‥。

ホントはかわいい生地で作ろうと思った。
でも、無地にして、他のことでかわいくしてみたかったんだ。
上着だから、合わせやすいことも考えてさ。
でね、このRickRackの薄地スウェットは
とってもいい生地だったので選んだんだけど、、、

ちょっと暗すぎたかも。。。

20060310114916.jpg

ボタンホールの色を全部変えました。
で、襟の裏はJack&Beanの赤と白の水玉。

20060310114928.jpg

暗いね、、
名前をスタンプしてタグにしました。

パターンはKatagami ほ。の。

あと、気付いたら30000ヒットを超えてて、
カウプレなんて言っといて、今のこの忙しさでは全く手が付けられそうにない。。
はー、有言不実行ね、、
いつか‥ね、いつか。。。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/32-86b47e76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメント1番乗りだ~♪
羽織物やアウターは無地でシンプルな方が合わせ易いね。
シンプルな色でも釦ホールの糸でアクセントを付けるのか・・・
凄く参考になるけれど・・中々手が追いつきません(>_<)
春夏のトップス作る日が来たら取りあえず
釦2コ使いを・・・って思ってるけど・・

作りかけのパンツを放置して今日は美容院へ行って来ます♪
Posted by ange at 2006.03.10 12:31 | 編集
このボタンホールつぼぉ~~っ!
シックなベースにからふるなの、
とってもかわいいーー!!
私なら失神もので喜ぶわ~。

んーーー、やっぱりこのパターンかわいいね。
私も買おっかなぁ~。。。
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.03.10 12:42 | 編集
ハロハロハロ~☆
しえさん!元気?
福岡の方のブログをたどっていたら
見覚えのあるサイト名&名前が・・・
開いてみたらしえさんじゃな~い(≧▽≦)
お裁縫を通じて輪が広がってスゴイネ☆
何だか嬉しくなってコメントしちゃいました。

それにしてもスゴイねぇ!
ステキなお洋服がいっぱい♪
私も幼稚園入園を機にお裁縫を始めようかと
思ってはいるものの・・・
全然進まずあっという間に3月になってしまった。
でも絶対絶対買わずに作るんだ!

しえさん、働き始めるのかな?
また遊びに来るね~。
Posted by しの at 2006.03.10 14:24 | 編集
しえちゃん こんにちは♪

私は好き~~♪
これで裾がチラっと赤とか紺とかのスカートとか
見えるぐらいが可愛いーーー!
ボタンホールの糸!!遊びが出てて面白い~
ホントに引き出しいっぱい持ってるんだねぇ
尊敬ーーー!

白いお洋服もステキだったヨ♪
頑張って着せて~~
あっっというまに大きくなっちゃっうから
ウチなんて気付いたら「壁の飾り」になってたよ~(笑)
それも可愛いけどね~
Posted by ma。 at 2006.03.10 15:17 | 編集
おはようございます。
ジャケット、かわいいですよ~。地味じゃないですよ。
あわせやすいと思うし、もし私がいただいたら小躍りして喜びます(笑)
ボタンホールといい裏襟といい、良く見ると凝っているのっていいと思います。

↓のあまあまのブラウスもすごくかわいいです。
着られなくなっても飾っておきたくなりますね。
目の保養になりました(笑)
Posted by りるか at 2006.03.11 09:03 | 編集
しえちゃん、おはよ~^^
ジャケット、かわいいよ~。
え、ボタンホールの色全部かえたの?
どうしてそんな手の込んだ事が出来るの?
なんだかずぼらな奥さんはダメね(笑)
しえちゃん、本当に尊敬しちゃうよ!
Posted by rurri at 2006.03.11 09:22 | 編集
angeさんへ。

美容院行ってきたんだー、いいなー。
私も、近くに保育士のいる美容院が出来たから、
行きたいなー。

そうそう、かわいい柄物で作ることが多いんだけど、
出番が多いのは無地とかなんだよね。
スカートとかシャツとか、柄物が多いからね。。

ボタン2個使い、ホント好き!
かわいいよねー。
私も今度ワンピース作るんだけど、2個使いするつもりだよー☆

Posted by しえ at 2006.03.12 23:13 | 編集
ミキママさんへ。

ありがとー☆
ボタンホールをカラフルにするの、いつかやりたいと思ってて、
でも、かわいい生地が出回る今日この頃‥
なかなか実行できなくてさ。
友達の子で実験しちゃいました☆

このパターン、なんだかんだとかなり作ってるかも。
いいよ、とっても簡単なのに実用的だし。

Posted by しえ at 2006.03.12 23:15 | 編集
しのちゃんへ。

もう、ホント言葉も出ないくらい嬉しいよ!
ありがとうね、来てくれて、見つけてくれて。
みんな元気?
仲良くやってる?

幼稚園か、、感慨深いね。
幼稚園クッズ、作るのね。
しのちゃん、センスいいから、きっとかわいいものが出来るね♪

私は外では仕事はしないよ。
まだ下に一人いるしねー。

また遊びに来てね♪
コメント残してくれたら嬉しいよ!

Posted by しえ at 2006.03.12 23:17 | 編集
ma。ちゃんへ。

ちら見せスカート、きっとかわいいよ!!
お友達のムスメさん、着せてる写真を送ってくれたけど、
デニムのスカートはいてて、とってもかわいかった♪

ブラウスの壁飾り、いいじゃな~い♪
あんな小さかったら、絶対かわいいディスプレーになるね☆

Posted by しえ at 2006.03.12 23:29 | 編集
りるかさんへ。

生地って、形になるまで分からないとこあるから、
ドキドキですよね。
これも、裁断の段階で、やばいか??と思い始めてたけど、、
出来てもまだ、???のままで。。。

だけど、プレゼントした子にはとっても似合ったので、
ホッとしました♪

ブラウス、飾りにしてもきっといいはず!
だって、だって、高いからっ!!

Posted by しえ at 2006.03.12 23:31 | 編集
rurriちゃんへ。

そうなの、全部いちいち替えたのよ!
しかも、ボビンに巻く作業から全部っ!
いやー、めんどかったよ、うん。

だけどね、一度やってみたくて、やらないことにはモヤモヤが残ってね。
やっちゃった。

ズボラな奥さん。。
それは私よ、私。
たたんでない洗濯物、3日分くらい溜まってきたよ。。
ダンナは苦笑いだよ。。トホホ。

Posted by しえ at 2006.03.12 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
