Google
sewing ! sewing ! | 水玉とデニムのバッグ。 sewing ! sewing ! | 水玉とデニムのバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.08

水玉とデニムのバッグ。

必死で入手した(しつこい)ポランカのリネンの水玉リネンで、バッグ作りました。

(必死で入手したのだけど、昨日から再販で、今見ても在庫あり。欲しい人には行き渡ったってことかな?何度も再販して、その度にあっという間に完売でした。今がチャンス!8日10時半に書いてます。)

コピー ~ IMG_0394

全体的にキルト芯挟んでるので、何だかかわいいです。

アクセントにはcheck&stripeのカラーデニム(先日の巾着の)で、持ち手を。
コピー ~ IMG_0396

内側ポケットは、太い赤糸を使って付けました。(ピンボケ??)
コピー ~ IMG_0395


iPadで加工してみた画像載せてみます。
iphone_20110608104319.jpg
ふふふ、何が?って程度な仕上がり(笑)。


水玉って、以前は全然気にならなかったけど、30過ぎてから気になり始めました。
でも、意外とボーダーなんかはストライクゾーン広いんだけど、
水玉は、ドットの大きさとか間隔とか、ちょっとのズレであっという間に興味なくなってしまうので、
コレ!って水玉生地見つけるととてもテンション上がります^^


今日は雨~。



長男、例のテルテル坊主事件(?)からの‥今日が遠足の日!

昨日、寝る間際まで天気予報確認したけど、ずっと曇りマークで、雨は降らないと思い込んでたので、
朝ビックリ。
ガッカリー。
延期の延期はあるのかな??

先日、私の第二の趣味とも言える模様替えを決行すべく、
子供たちと、家具の大移動大移動大移動‥。
元の配置は跡形もないくらい、あれこれ置いては替え‥を繰り返し、、、たんですけど‥
ほぼ、元の位置に戻りました(涙)。

前のが一番暮らしやすい、ミシンもしやすい、って分かってはいたんだけど、
模様替えをしたいと思ったら、しないといられない性格なので、
どうにかこうにか、頑張ったんだけど‥無理でした。

微妙に、ソファを50センチほどずらし‥
一人掛けソファを反対の位置に持って行っただけ。。

子供たちからは大ブーイング!

「じゃあ自分でやんなよっ!」とキレル始末。
自分でやり出した長男に、「ちょっと!もう動かさないでよっ!」
と叫ぶ始末。
ごめん。

でも、不思議なことにね、私、ソファには絶対座らなかったのに、
(何だか座ろうとしなかった)
50センチずらしただけで、座るようになったの。
これが模様替えの楽しいところ。

自然とソファに座って、子供たちも集まってきます。
それが収穫ということで‥

でもがっかり。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
