Google
sewing ! sewing ! | ハワイアン。 sewing ! sewing ! | ハワイアン。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.14

ハワイアン。

今日は二つ記事書いてます。


ソーイング始めて以来、初のハワイアン柄。

母と生地屋に行って、2人一致で「これかわいい」と言った生地。
これならいいよねー、って、買って来ました。

で、当初の予定通りスカートに。
タックを入れたんだけど、タックは縫い付けないで折っただけ、って意味分かるかな。。
なので、お腹周りはダボつかず。

コピー ~ IMG_0413 (1)

夏はこれ穿いて♪‥‥うーん、予定なし。

こんな感じでー。
コピー ~ IMG_0417 (1)

まるで合わせたかのように、ちょうど子供スカートが出来るくらい余ったので、
お揃いで穿くのは無理だけど(恥)、作ってみました。
娘、喜ぶかしら。
コピー ~ IMG_0405 (1)


今日はのんびりおうちでソーイングしてました。
もうすぐ子供たちが帰宅。
朝、大騒ぎで大泣きで登校した長男は、笑顔で帰ってくるかしら。。



シャケフレークがほんのちょびっとしかなくて、
妹がほぼ全部食べちゃって、
食べたかった兄が、爆発。
ギャー!!!!!みたいな。

それを冷静に妹が、「無理だから」みたいな。

そしてまたギャー!!!!!

私はきょうだいゲンカの仲裁は絶対しないので、
知らんぷり。
でも、あと数分で家を出ないと。

ご飯食べないと家出さないぞ、っつって脅したので、
みんなに先に行ってもらって息子一人で登校。
かなり泣いてました。

シャケフレークってすごい力持ってんのねー。

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.06.15 01:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.06.15 01:16 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

えっとね…全く行かない…海…(笑)
これ穿いてても、決して「夏」して来た訳じゃございませんので悪しからず…。。

フリッフリスカート、いいねー。
土台になるスカートを作って、フリフリをぐるりと一周縫い付ければいいんじゃない?
そういうやつじゃないのかしら。
今度聞かせてね(^_-)

シャケフレーク、そんなところにあったとは。
救いの手。
ふりかけがあまり好きじゃないんだってー。
面倒な男。

有事の際には(笑)。
Posted by shie at 2011.06.15 07:51 | 編集
おはようございます!
 いい柄のスカート!本当にかわいい。うん、わかるこれなら買う。
 ハイビスカスモチーフが強い印象だけどこれはハワイのイメージのモチーフ(意味わかる?レイとかカメハメハ像とか)だから重くない~!更には配色も!水色あんど赤。

 ん~いいね、いいね!!!!!
 このスカートいい!!!

 赤いバックもかわいい!!!

 いい朝になりました。


 ケンカの件は、これからはひとりずつ鮭1匹与えるといいね。
 
Posted by さとこ at 2011.06.15 08:03 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

ありがとう。
「疲れてる」にもう一名の人も反応してくれちゃいました。
気にさせて申し訳ない。。

他のことももちろん含めてだよ。
お金がどこからも出て来ない、とか(笑)。

でもね、この前のメールはホント、私ってどうしちゃったんだろうな、って思う。
例のことが私の人生で初ってくらいの、人付き合い。
今まで、幼馴染にも言われてたけど、
「人に恵まれるよね。」ってくらい、出会う人はみんないい人で、
人付き合いにあまり苦労したことなかったの。
だから、ああいう風になるくらい、自分を持ち上げてやって来られたんだと思う。
諦めることを人間関係でしたことなかったから。
でも、白髪ドバッと増えちゃうくらい、悩んだんだよね、、
それで、気になることがあったら、
自分の気持ちが全然そこまでじゃなくても、伝えないとまたあんな風になったら…と怖い気持ちから、
自分の気持ちをぶちまけてしまったのかも。

ああならない為には今後はどうすればいいのか、ってそこに焦点を絞ってしまって、自分の言動が
おかしくなって、周りを振り回すのがホント怖い。
自分は正しいのか、それともこの人…とか、自分含め全てに疑心暗鬼なのが今の私。

抜け出さないとね。

長々と書いちゃった。

外に飲み!
いいじゃんいいじゃん!
進めてー、って、また私動かない(笑)。
そうやって発散するのもいいな。
主婦の発散ってやっぱり、非日常だよ、うん。

色々とありがとう(^_^)

Posted by しえ at 2011.06.15 08:07 | 編集
さとちゃんへ。

おはよう!
ブログいじってたらリアルタイムでさとちゃんからコメント!
何か、遠い地だけど、今繋がった感じで嬉しい。

この柄いいよね。
よく、厚めの生地も見るけど、これは薄手で、
穿いてたら絶対ウキウキするよね。
珍しい生地買うのも楽しいね。

バッグ、私のはほぼ赤バッグ。
もっとレパートリーないのかね、という…。
でも、やっぱり赤が好き←三谷風。

シャケ…えー、やっぱり本物出さないとダメー?
さすが料理の師匠のお言葉です。
うちのフレークがいつ形を取り戻すか、乞うご期待!

Posted by しえ at 2011.06.15 08:15 | 編集

遅コメ失礼します☆
こ、この生地可愛過ぎ!!!
おソロ最高ですね♪
がっつりアロハにもしちゃいたい☆

ち、ちまたに売ってるかしら…。
検索検索…。


前回の記事、笑わせてもらいました。
「先日は、うちのがお世話になりまして。」
とかウケマシタ(笑)

今度から私もそーやって遊んでみようっと♪
(遊びと捉えて良かったでしょうか?(笑)

Posted by 樹ママ at 2011.06.18 08:06 | 編集
樹ママさんへ。

こんばんは(^ ^)

この生地、ハワイの主張が強くなくていいですよね。
私は、岡田屋?って手芸屋ありましたっけ??
確か、そんな感じのとこで買いました。

ふふ、遊びと捉えちゃって正解ですよ☆
何か、妄想癖なかなかでして(笑)
この前もこれとこれ、組み合わせたな、とか思うと、つい。。

どうぞやってみてください(笑)。

Posted by しえ at 2011.06.18 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
