Google
sewing ! sewing ! | タックスカート。 sewing ! sewing ! | タックスカート。
--.--.--



2006.03.12

タックスカート。

これはpolka dropsのコラムのところに出てた
簡単ギャザースカート。

20060312122942.jpg

タックは、8センチ入れると書いてあるんだけど、
15センチ入れました。
お尻のとこまでスッキリして、いい感じ。

ウエストベルトのとこにはコットンレースを挟みました。

20060312122954.jpg


生地はぽぷりのWガーゼ。
すごくしっかりしていて扱いやすい生地でした。
質感も◎。

とても簡単に出来て、スッキリしていて、気に入ってます。


ごめんなさい、コメントのお返事ちょこっと遅れます。。。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/33-9b5b2ee1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん~こんにちわ(〃▽〃)
とっても、スッキリしていて素敵なスカート♪お友達も、こちらのパターンで作っていてステキだなぁ~って・・・
こーやって、かわいいスカートを見てると~作りたくなっちゃいました♪
Posted by ぷくっちょめぐ at 2006.03.12 17:54 | 編集
まあ(。・ω・)ノ゙なんて、かわいいのかしら♪
タックといい、素材といい・・
あっ!やっぱり、しえちゃんらしさが、ちゃんと
きいてるわー.。゚+.(′▽`)。+.゚+・゜
見えないところに、隠し味をきかすところ・・・
大好きよー。

それからね・・春休みに家族旅行に行くのね。
その時に着ていく、お洋服を新調しようかなーって、
思ってたのね。
で・・・気付いたら、なにを考えてるのか??
パターンを、注文していました!
ぉお(゜ロ゜屮)屮どうしよう!
しかも、いくつも・・・
どうせ送料かかるなら、今後、頼みそうなものもって!
(・c_・;A)・・・ァセァセ もう、ひきかえせないわー!
Posted by ゆき at 2006.03.13 19:26 | 編集
こんなかわいいブロックチェック、
ぽぷりさんにあったのねぇ~
しえちゃんには、いつも私の盲点を付かれるわ(笑)
パターンともとってもよく合ってる。
最近、このパターンで作ってる人、
よく見かけるけど、みんな個性があって、おもしろい。
しえちゃんのも、とってもかわいい♪
私ももう少ししたらスカート履きたいなぁ~
Posted by ミキママ at 2006.03.14 15:55 | 編集
こんにちは!

すっごくかわいいです~♪
わたしもつくろっ!そしてGジャンと合わせよっ!!
タック好きとしてはぜひチャレンジしなくては(笑)

しえさんは本当に布買いのセンスが良すぎです。
形になったとき何倍もかわいさUP!の布選び、
色選びのセンスにただただ憧れるばかりです☆
Posted by nanon at 2006.03.15 02:06 | 編集
ぷくっちょめぐさんへ。

お返事遅くなってごめんね。
このパターン、あちこちで作ってるの見るね。
簡単だっていうのは、一番のポイントだね。
ちょっとやってみようかな~って気軽にトライできるもんね。

ぜひぜひ作ってみて~☆

Posted by しえ at 2006.03.15 22:52 | 編集
ゆきさんへ。

うわー、お洋服作るのね~♪
すごい楽しみ!
ゆきさんの作るお洋服ってどんなかなー。
きっと、温かみのある優しい感じなんだろうなー、って、
勝手に想像。。

でもって、きっと写真もきれいに撮るんだろうなー。

春休みの旅行、ウキウキ楽しい旅行になるといいですね!


Posted by しえ at 2006.03.15 22:54 | 編集
ミキママさんへ。

ぽぷりさんって、もしかして初めての買い物だったかな??
茶色のブロックチェックのWガーゼを探してたから、
たまたま見つけて買ったけど、
他にも色々あるみたいだねー。

でも、Wガーゼってやっぱり触って選びたいねー。
あ、これは正解だったからいいんだけど、
他のとこでも、あれ?シングルガーゼ??ってくらい薄かったりしてガッカリすることあるもん。

このパターン、今みんな作ってるね。
やっぱりみんな春を意識して‥かなー。


Posted by しえ at 2006.03.15 22:56 | 編集
nanonさんへ。

タック好きなのねー。
私もタック好き!
やっぱりちょこっとだけでも、違うよね。
なんかスッキリしてたりとか、余計な部分がなかったりとか。

Gジャン、私実は小学生以来始めてなのよ。。。
きちんと着こなせるようになるのだろうか‥。

Posted by しえ at 2006.03.15 22:58 | 編集
こんにちは。
しっかりめのWガ-ゼなんだよね。
さっきぽぷりさんとこで見たけどどれかわかんなくて
よかったら教えて~~♪
Posted by choko at 2006.04.03 15:47 | 編集
chokoさんへ。

超シッカリめだよ!
私もね、分からなくなっちゃって聞いたとこなの。
自分で買ったのに。

オリジナル商品のとこの、2ページ目かな?
きっとあるよ!
小さいマス目のもあるよ!

Posted by しえ at 2006.04.03 16:36 | 編集
こんにちはぁ!
しえちゃん、ありがとぉ!!
オリジナルのとこは全然見てなかったよぉ~~
小さいのもあったね!
どっちにしようか迷っちゃうよ…
明日あたり、ポチっちゃってると思うわ。。。
Posted by choko at 2006.04.04 16:27 | 編集
chokoさんへ。

買っちゃったかなー、
買っちゃったかなー。

小さいの、どーしたかなー。


Posted by しえ at 2006.04.06 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
