Google
sewing ! sewing ! | ティッシュポーチ。 sewing ! sewing ! | ティッシュポーチ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.23

ティッシュポーチ。

昨日、夫が休みだったので、子供たちがお風呂に入ってる間に作れるもの‥と思い、
ティッシュポーチ作りました。

マザーズバッグと一緒に納品予定。

コピー ~ IMG_0444

必死で入手した(また)ランダムドット。
ホントは洋服作ろうと思ったんだけど、端っこちょこっとだし、と使ってみた。
ツルツルな質感がすごく好き。
よく既製品で、この生地の洋服を見ます。
もし持ってたらお揃いだね。


ティッシュ側。
コピー ~ IMG_0445

もう二つはクレイジー。
中のポケットも生地変えてみました。

赤耳のかわいいリネンを使ってみたり。

横に革タグ付いてます。

ササっと作れるようになって、隙間時間で作業が出来て嬉しい。


今日は友達がミシンしに来ました。




それぞれ、自分のワンピースを作成。
私は僭越ながら、監督。
みんなの真剣な思いをヒシヒシと感じます。

みんなを見てると、初心に返れる。
自分の好きなものが作りたい、
ミシンが上手になりたい、
きれいに仕上げたい、
そんな思いを感じながら、私もみんなのサポートします。

完成した時のみんなの嬉しそうな顔を見て、
そうだよね、嬉しいよね、自分の手で作ったんだもんね、と涙すら出るんじゃないか、という感動。

次に何作ろう、この生地何が出来る?
これ作るにはどんな生地がいい?

私は向上心のある人が好きです。

何でも面倒に思わず、常に前を向いて進める人。
向上心を持った人に出会うと、とても刺激になるし、自分もたくさんたくさん頑張れる、って思う。

今日はたくさんの刺激を受けた一日でした。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
