Google
sewing ! sewing ! | 赤ちゃんへ。 sewing ! sewing ! | 赤ちゃんへ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.03

赤ちゃんへ。

友達のところの第三子へ。

コピー (2) ~ IMG_0463 (1)

出産と言えばコレになっちゃってるけど、
一番分かりやすくていいかな、と思ってしまう。

ただ‥このワッフルニットが‥厄介極まりなく、、、
もう二度とワッフル使いたくない、と思うほど。
ワッフルでも、意外といけるワッフルもあるんだけど、
これは柔らかさに加え、伸びる伸びる‥。
しかも、針穴が異常に目立つ。

でも、ベビーは気持ちいいだろうと思い頑張ってみた。

見返しは、色んな色のギンガムが繋がれた生地。
コピー ~ IMG_0464 (1)

紺と黄色の組み合わせも好きなので、襟ぐりとお尻には黄色。
コピー ~ IMG_0466 (1)


昨日、東京まで届けに行ってきました。
子供たちは、ここの家族が大好きで、パパには頭が上がりません。
いつも上2人に目がいって次男は別物、と扱われがちな中、
次男までゲラゲラ笑うくらい遊んでもらって、感謝感謝。

帰りの車内では、彼の話題で持ち切り。

私とママはのんびりおしゃべりさせてもらいました。
自宅出産とのこと。
無事の出産願ってます。

コピー ~ IMG_0467 (1)


先日左腕を負傷。




数日前、左の肘を強打して、動かなくなっちゃって、
滅多に経験しないような痛みで涙がじんわり。

上がらないし曲がらないし、急に絶望的な気持ちに。

動かない!と分かった時にまず頭に浮かんだのが
「ミシン出来るか!?」
ということ。

それから、ひたすらエアミシン。
エア裁断。
エア生地取り出し。

もしかして数日できないかもしれない、とか思うと、
ホント目の前真っ暗。
夫がいたんだけど、
「無理しない方がいいよ。やらない方がいいよ。折れてるかもよ。病院行こうよ。」
それを全部無視して「絶対明日治る。」と、またエアミシン。

見かねた夫が「サロンパス」買ってきてくれて、
サロンパス効果なのか、貼らなくてもそうだったのか分からないけど、
次の日には顔が洗えるくらいには曲げられるように。
その日の夜にはもう大分動くように。

いやー、ビックリしたなぁ。
気をつけないと。。
ミシンが出来なくなったら精神的に参っちゃう。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
