Google
sewing ! sewing ! | 赤いバッグ。 sewing ! sewing ! | 赤いバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.12

赤いバッグ。

ちょっとスランプ気味。。
やらなきゃいけないことがギッシリ状態で、なかなかミシン出来ず。
学校や医療関係の書類を出さなきゃいけないのとか、
そういう面倒くさい系に全く手付かず‥。
いよいよやばい。


そんな中、すっごく好きな質感、色の、赤い布を購入したのでメインに使ってみました。

コピー ~ IMG_0470

私は、赤いバッグ何個か持ってて、大好きなんだけど、
赤いバッグを作るのは躊躇がありました。

持ってくれるのかなー、って。
バッグは服に合わせやすいシンプルな方がいいのでは、と思うとやっぱり赤はメインに使いづらく。
でも、このバッグ、私はやっぱり好き。

内ポケットにちょこっとポイント。
コピー ~ IMG_0472

使う為じゃないけど、一応開きます。
コピー ~ IMG_0473

赤と水色‥本当に好きだわぁ。
コピー ~ IMG_0476


もうすぐ夏休み。




私は子供の夏休み、好きです。
食事が大変だけど、自分がダラダラ出来るから~。
朝の準備に追われることもなく、適当に午前中過ごしたり、
適当に子供プール入れといたり、
適当に食べて適当に寝る~♪

いない方がいいとは思わないから、
いても全然関係なし。
子供3人、楽しそうに遊んだりケンカしたりしてます。

私は帰ってくる時間とかを気にせずにしたいことが出来て、気持ちが焦らずに一日過ごせる。

長男はど真ん中に、術後1年の検査入院もあり。
2泊の簡単なものだけど、退院後1週間は安静生活。
その時がちょっと気を張るかな。

そして、石巻に行こうと計画立ててます。
実家はリフォームも終わり、私たちもソファーをプレゼントして、
少し落ち着きました。
今年は何としてでも顔を出したいと思ってます。

実家の周りは被害が少なかったそうだけど、
2本向こうの道はもうホントすごいんだって。
たった2本の道。

とにかく、行って、子供たちに石巻の空気を吸って、現実を見てきてもらいたいと思います。

この記事へのコメント
うわあ!!と思って食いついて見て、一旦他のサイトを見てやっぱりもう一度見てから寝ようと思って戻ってきたよ。

 食い入るわ。これ。この赤。この質感。
 バッグにしましょう。と決まりがありそうなくらいの存在感。

 うわ~~ステキ!!!

 私はポシェット派なのでこういう形に魅かれます。
 しかも赤。

 また明日も朝イチで開いて見入ると思います。

 はあ。いちにちのいい締めができました。
 ありがとう!!
Posted by さとこ at 2011.07.12 23:51 | 編集
さとちゃんへ。

ありがとう~!

質感いいな、って思ってて、さとちゃんにも褒めてもらったのに、
寄ってる写真ないって気付いた。
また作るよ(^_-)

さとちゃん、ポシェット派なんだね☆

イメージわくよ、さとちゃんのポシェット姿。

お店でもこういうタイプが好評のようで、
色々作っていけたらなーって。

さとちゃんの目の保養になるもの作れて嬉しいわ♪
Posted by しえ at 2011.07.14 18:22 | 編集
私もスランプ中です(>_<)ふぅ~

石巻にいらっしゃるんですね!
被災地は匂いがきついそうです。
宮城は原発からもさほど遠くありません。隣県なので。なので、お子様にはマスクがあった方がいいですよ。暑いので、嫌がっちゃうかもしれませんが(>_<)
ではでは♪
Posted by lunette at 2011.07.15 19:20 | 編集
lunette さんへ。

同じくスランプ中ですか~??
私もいい加減やばい‥と昨日奮い立たせました^^;
暑さなのかなぁ。。

マスクですね!
あとは帽子も必要ですよね。
上2人はいいとして、末っ子が帽子も途中で取っちゃうような子だから、
イライラしないよう気を付けなきゃ‥。

ありがとうございます☆
Posted by shie at 2011.07.17 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
