Google
sewing ! sewing ! | リバーシブルバッグ。 sewing ! sewing ! | リバーシブルバッグ。
fc2ブログ
2011.07.17

リバーシブルバッグ。

なかなか抜け出せないでいましたが、そろそろ脱出です。

オーナーにメールをもらうと、かなり気合入ります。
またこれが絶妙なタイミングでいつも届くんです。
私の精神状況、見えてるのかしら?というような。

以前のマザーズバッグも完売し、先日の赤いバッグも、10代の女の子がお母さんに買ってもらってたとのこと。
すっごく嬉しかった。
あぁその子に会いたい♪

そして、その赤いバッグはマグネットボタン付いててリバーシブルに出来るのに、そこが惜しいってことで、
今回、マグネット付けずにリバーシブル。

一つ目。

コピー ~ IMG_0487

check&stripeのハーフリネン セーラークロス ブルーだったかな。
すごくいい生地で、自分の服にしようと買っておいたけど、厚み的にどうしようか悩んでたので、
バッグにして良かったかな。

裏返すと、
コピー ~ IMG_0488

爽やかなグリーンのギンガム。
一応はこちらが裏ということで、内ポケットの役割を。

あまりにもシンプルだったので、ボタンを付けました。
コピー ~ IMG_0490

コピー ~ IMG_0497


もう一つは‥
必死に入手‥(もういいですか?)
コピー ~ IMG_0491

やっぱりこの布かわいい。

裏は、
コピー ~ IMG_0492
先日の赤いバッグの生地。
実際は何とも言えぬバッチリな赤なんだけど、写真はうまく出せないなぁ。

ボタン。
コピー ~ IMG_0495

コピー ~ IMG_0496


そして、ちょこっと作ったもの。




先日、お友達にDVDを送る機会があり、普通に準備しながら、
あ!と思い立ち、袋作りました。

コピー ~ IMG_0484 (1)

少し厚めのキルト芯。

でも、送る前にチョコッと作ったってのを言い訳に‥
持ち手が、元々あったリボンなんだけど、
キルト芯の厚みに比べてなんて頼りない‥
などなど、気になるところもありつつ、
でも早く送りたかったので、ラッピングなんだから、と自分を納得させました^^;

タグ付けて密かにアピール(笑)。
コピー ~ IMG_0486 (1)
この記事へのコメント
こんばんは!コメントは久しぶりだけれど、
実は更新のたびに欠かさず読ませてもらっているよ。
本当に楽しみなんだー^^
最近は全くと言っていいほどミシンを触っていなくて
気持ちも遠のき気味だったのだけれど
今日の記事を見ていたら、何か作りたくなってきました。
実際に何が作れるかわからないけれど
そんな気持ちにしてくれて、ありがとうって言いたくて
コメントしました^^ いつか、しえちゃんのバッグを
手にしたいなー。ママバッグ、必須なので。笑。
Posted by 580 at 2011.07.17 19:42 | 編集
580ちゃんへ。

コメントありがとー!

暑い毎日だけど、元気に育児してるかな?
もう下の子もかなり大きくなったんじゃ?

ミシンあまりやってなかったんだねー。
一度遠のいちゃうと復活のきっかけ難しいよね。
でも、私なんかの記事が少し背中を押せたのなら嬉しいな。

やっぱりマザーズバッグ(今はママバッグって言うの??)必要なんだねぇ。
俄然やる気出てきたよ!

一緒に頑張ろう^^

ありがとうね☆
Posted by しえ at 2011.07.18 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する