Google
sewing ! sewing ! | 紺色のマザーズバッグ。 sewing ! sewing ! | 紺色のマザーズバッグ。
fc2ブログ
2011.07.18

紺色のマザーズバッグ。

やる気です、私。

前回のマザーズバッグと同じ形で2種類作りました。

コピー ~ IMG_0499

この紺の生地は、下に登場した赤い生地の色違い。
あぁぁホント好き。
この感じホント好き。

赤いポイントの位置をずらしてもう一つ。
コピー ~ IMG_0501

フラップを開けたとこのポケットと、後ろのポケットに赤い糸。
コピー ~ IMG_0503

コピー ~ IMG_0505

内布は2種類。
白に紺のダブルストライプ。
コピー ~ IMG_0506

と、ブルーのストライプ。
コピー ~ IMG_0504

今回はナスカン付けました。
カギとかね。

好きな生地で作ってる時の何と幸せなこと‥。。。
そんなに広げなくても、って程途中に何度も広げて全体確認。
やっぱり、私は練習が出来ないタイプだな。
練習布と本番布はありません。
モチベーション保てない。

この布また買い足そう~♪


そうそう、そして、これを言わないといけなかった!!!





Shabby Blueで知りました。

すごく素敵なお話です。

今年は茅ヶ崎も江ノ島も花火大会ありません。
そこで立ち上がった人たちがいます。

みんなの募金で花火を打ち上げよう、と。

みんなでつくる花火大会

自分たちの募金で花火が上がるのって今までなかったことですよね。

お店にも募金箱があります。
インターネットでも募金出来ます。

8月29日に決まったようで、
あとは何発上がるか!ってとこなのかな。
夏休みの最後、楽しみが出来ました^^

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.23 11:12 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

お久しぶりです!

コメント読んで大興奮でした☆

すごくすごく嬉しいです。
いつか、私の作品を持ってる方に偶然出会ってみたいっていう夢を抱いてるのですが、
私が突如話し掛けても受け入れてくださいね(笑)

感謝の気持ちでいっぱいです(^_^)


そして、生地の件、メール致します☆

Posted by しえ at 2011.07.24 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する