Google
sewing ! sewing ! | ポケットバッグ。 sewing ! sewing ! | ポケットバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.21

ポケットバッグ。

ずっと前に頭に浮かんでて、書いておいたデザインのものをやっと形にしました。
今までみたいに四角いばかりではないので、
測ったりバランス見たりでちょっと大変。
また次も作れるよう型紙として起こしたけどそれでもまだ修正したり。

コピー ~ IMG_0514

サイドに大きなポケットが付いていて、下はギャザーたっぷり。
三日月みたいな形になる。

コピー ~ IMG_0513
色がうまく出てないけど、こっちの方が実物に近いかな。

リバーシブル。
コピー ~ IMG_0510

赤がちょっと派手かしら。

コピー ~ IMG_0511


ポケットは本物だけど、ちょっと浅いみたいだから、
修正してまた作ってみようかな。

コピー ~ IMG_0512


夏休みが始まりました。



今年の夏の目標は、次男のオムツ外し。
上2人はそれ程苦労もなく2才半で取れたのに、
気付けばカレは3才をとっくに過ぎました。
私も、赤ちゃんとして育て過ぎた。。。

まぁまぁ順調に進んでるけど、オムツをしてしまうとオムツに出しちゃう。
何も穿かないで過ごしてるけど、オムツやパンツを穿いてもトイレに行くようになるといいなぁ。

そして、長男は術後1年のカテーテル検査で入院。
短いものだけど、また全身麻酔です。
全身麻酔、種類を変えてくれてもどうしても体に合わない長男は、覚め始める頃から嘔吐地獄が始まります。
もちろん、手術の時の方が断然大変なはずだけど、
本人は手術の痛みよりも、全身麻酔のせいで吐く、ってのが辛い記憶としてあるようなので、
去年終わると思っていたからガッカリ。

同じ心臓手術でも、カテーテルなしで経過が分かるものもあるんだけど、
長男のした手術はカテーテルをしないと見られない。
ってことは、、、また来年も、とか、3年後、とか5年10年‥とか??

とにかく、今年の夏も、真ん中2週間は動けません。
遊べるところでガッツリ遊びます。

長女‥特に書くことなーし‥なのね。。
しっかりしてるのです、とても。
きちんときちんとこなします。
先日の個人面談でも、何も言うことなし、って感じだったので、
長男のこと知らない先生なのに、長男の話になってしまったくらい。

長男の面談では、面談用のアンケートを取らせて、それを元に話していくんだけど‥
先生が「これ笑っちゃったんですけど‥」って見せてくれたのが、
「学校で何して遊びますか?」に、
「晴れの日は外でポコペン、雨の日は教室でポコペン」

どんだけポコペンやってんのよ。

ダメダメだけど、そのダメダメなとこが好きなので、
「私、特に何も言わないんで」って言うと、苦笑いされました。
人に迷惑掛けたり、傷つけたりするようなことは言うけど、
自分の宿題忘れるとか、上履き持って来ないとか、
あれ出来ないこれやらない、ってことは何も言いません。

先生はそこを何とかしてほしそうだったけど。。

元気でいるならそれでいいのよ。


さ、8月31日の始業まで、母親業頑張ります。


この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.22 14:52 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

コメントありがとう!

いつも名前が違うから面白い(笑)

かぼちゃパンツ!
分かる(^_-)

そう、また入院で。。
そっち行けるのは夏休み後半かも。。

上ばかりガミガミ言うの分かるよ。
うちもそうなっちゃうこと多い。
ついね。

ゆっくり話したいな☆

Posted by しえ at 2011.07.24 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
