Google
sewing ! sewing ! | 天然生活。 sewing ! sewing ! | 天然生活。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.16

天然生活。

どうしても作りたくて暑苦しいものを作ってしまいました。

天然生活に載っていたワンピース。

コピー ~ IMG_0597 (1)

qui na rieの綿麻インディゴダンガリー。

比較的薄手だとは思ってたんだけど、これ作ったら、もっと薄手ので作る方が良かったなぁ、と感じました。

でも用尺がけっこうなので、手持ちの生地だと2M以上なかったりして探すの一苦労。

実は初めてのドルマンタイプ。
楽チン。

IMG 0591

作り方がとても面白くて、その通りに作ってみたかったんだけど、
いつもの作り方で作れば30分もあれば出来ちゃう形。
早く仕上がる方を取りました。

襟ぐりは、三つ折始末だったので、それはやりにくいしイヤだったからバイヤスで。
「S」のタグ。
Sって筆記体になるとSから離れた字体になっちゃうから、あまり愛着湧かず^^;

コピー ~ IMG_0598 (1)

天然生活の、もう一つのノースリーブのワンピースも作りたかったんだけど、
ホント、生地がない。
作りたい薄手のがあっても、足りない~。
だから買ってこなくちゃ。
あんな生地山があるのに、買うのかぁ。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
