Google
sewing ! sewing ! | ランダムドットのワンピース。 sewing ! sewing ! | ランダムドットのワンピース。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.16

ランダムドットのワンピース。

記事二つ書いてます。 


コレが作りたかったの。

ってか、買いたかったの。

でも生地があったの。
(お店のよりもドットが多いかな。)

コピー ~ IMG_0599 (1)

これもqui na rieで購入したランダムドット。
前にちょこっとティッシュポーチ作ったので使いました。

IMG 0581

悲しいことにコレも生地足らずで、長さはかなり短くなっちゃってます。
お店のやつは着丈98センチらしいんだけど、これは90センチくらい。

で、お店のはもっと裾幅多目?
つーかつーか、そんなこと以前に、やっぱり既製品のようにはいかないんだよねぇ。
計算され尽したものだもんね。

私のは、持ってる型紙からあれこれ線を引き直して襟ぐりとかフレアーとか適当にやったもの。

でもでも、着るけどさ。
コピー ~ IMG_0600 (1)



娘の夏物で作りたいのがまだあります。
早く作らないと~。
来週、石巻に行けることになったので(夫の休みがたった3日なので何と一泊 涙)
その時持って行けたらいいなぁ、って思ってるワンピース。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
