Google
sewing ! sewing ! | こはるのふく より。 sewing ! sewing ! | こはるのふく より。
--.--.--



2011.08.22

こはるのふく より。

久々に「こはるのふく」から作りました。

同じ形を二着。

コピー ~ IMG_0618 (1)

と、

コピー ~ IMG_0616 (1)

失敗した‥。
違う色味のものにすれば良かったね。

柄に特徴があるものは極シンプルな形で。


いつも、家にないからリボンにしちゃうんだけど、
たまたま思い出して買っておいたので、初めてホックを。

コピー ~ IMG_0617 (1)

無地ならリボンでもいいかなぁ。

もうムチムチで130でも小さいみたい。
140になると型紙少ないからなぁ。
でも、あっという間にこんなに大きくなってしまった。

娘が生まれてから始めた洋裁なので、長く着られるかな、と90サイズの型紙をたくさん買った。
実際一度も作ってないものもある。
型紙をながめてると、作った服とか、必死でミシンに向かってる自分とか、すごく思い出す。

あっという間に100になって110、120‥そしてもう130。

うぅ‥泣けてくるっ。

ムチムチ娘。

コピー ~ IMG_0601 (1)


コピー ~ IMG_0614 (1)


明日(あさって)夜中から石巻へ向かって出発します。




最近また大きいのが頻繁に起きてる地震。

行ってる間に震度5とか来ても私はシッカリできるだろうか。
お義母さん、「水着持っておいで~!」って言ってるんだけど、どこで泳ぐんだろう??
でも、行ってる間ずっと雨マークだし。。

長男ももうスッカリ元気に動いてます。
退院後1週間の診察で、「毎年受診する方向で」となってしまい、
2~3年に一度、ってのはなくなってしまいました、今のところ。

とりあえず来年の夏休みに受診です。
安心と言えば安心。

さてさて、準備をするかなー。

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.08.22 22:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.08.25 16:30 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

昨日(26日)帰って来ました。
壊滅的な地域に夫の従姉妹が住んでいたので、家を探しに行ってみましたが、さっぱり分からなかったです。
子供たちは何を思ったかな。。

そう、毎年受診になってしまったのです。
同じ先生なんだけど、前言ったこととか覚えてないんです。。
でも、そこを突っ込めないし、はいはい、と聞いているしかない状態で。

先生によって見解も違うだろうし、
親は振り回されてる感じもしてしまいますが‥

「なんくるないさ」いい言葉ですね^^
状況は違いますが、まさに義母が「なんくるないさ」精神なので、
こちらも救われます。

いつも励ましの言葉をありがとうございます☆

Posted by しえ at 2011.08.27 12:31 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

お返事遅くなりました!
昨日(26日)22時ごろ帰宅しましたよ~。

みんな元気で、気にしている関係性も、私の見た感じ、特に大丈夫そうだったよ。
すっかりきれいになっていて、
大変だったのに「自分たちは全然軽い」って言ってたよ。
渡波行ったけど、そりゃもうすごかった。
ゆりえちゃんたちの家を探したけど、全然分からず。

本当にここに家が立ち並んでたのか?っていうほど、見渡す限り平面。
驚いたよ。

宿題終わったかな?
うちもラストスパート頑張ってるよ^^

そちらに行けなかったけど、夏休みじゃなくても行けるから、
9月のどこか土曜日か日曜日、行けたらいいな。

Posted by しえ at 2011.08.27 12:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.08.30 15:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.09.05 10:08 | 編集
非公開コメント 3、4番目さんへ。

すっかりすっかり遅くなってしまい‥ごめんね。。

宿題地獄大変だったねぇ~(笑)。

うちは2人とても対照的で、娘は8月入る前に終わってしまったのに、
息子はのんきでビックリしちゃったよ。
手伝わない!と思ってたのに、石巻のこと題材にしたやつがあったから、
それは適当にやられては困る、と手伝ったよ。

ようやく日常が始まったね。
お仕事もまだまだ暑い中頑張ってるのかな。

涼しくなったら会いに行く!

Posted by しえ at 2011.09.09 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
