Google
sewing ! sewing ! | マザーズバッグ。 sewing ! sewing ! | マザーズバッグ。
--.--.--



2011.09.22

マザーズバッグ。

またもや久々。

マザーズバッグ、お店になくなったとのことで、作りました。

これを作るのは特に生地選びに慎重になります。
帆布のようにしっかりし過ぎても、内布でかなり重くなってしまうので、
不適切。
かといって薄いものは頼りなくて不適切。
芯を貼るとこれもまた重くなってしまうし。

ちょうどいい生地を探しに出掛けなくては。

この二つは理想的です。

まずはインディゴ。
コピー ~ IMG_0775

これは最近購入したんだけど、質感がとてもバッグ向きで、あっという間に使い切ってしまった。

内側には、紺と白のちょっとオトコマエなストライプ。
コピー ~ IMG_0779

両サイドのポケット、フラップを開けた時のポケット、
背面のポケット、と、表側だけでも4つポケットがあります。
コピー ~ IMG_0780


そして、ブラックウォッチ。
定番過ぎる柄だけに、敬遠しがちだったんだけど、
やはり好きです。

コピー ~ IMG_0782

好きだけど、何でもいいって訳でもなく、
色は少し暗めがいいとか、マスは小さすぎない方がいい、とか、
何となく、好みはあります。

内側にはベージュと白のストライプ。
バックリ開けてみました。
コピー ~ IMG_0785

二つに仕切った大きなポケット、オムツが3枚くらい入るゴム入りポケット、
ペットボトルやスリムな水筒が入るポケット、
小さな赤いポケット、そしてナスカン。

これは背面。
コピー ~ IMG_0787

赤いステッチをやり過ぎない程度に入れてます。


最近は、まだお見せできないものも作ってますので、また後日紹介します^^


この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.09.22 21:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.09.23 00:36 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

こんにちは!
嬉しいです~♪
そんな風に言ってもらえると、作り続ける意味があるんだなぁ、と感激です。

既に使っていただいてる方からのその後のご意見もすごくありがたいです。
不具合ないでしょうか。

便利だと思っていただき、もう一つ検討しようかな、なんて、
最高の褒め言葉です(涙)

時々煮詰まった時にはこうして、数々の嬉しい言葉を思い出してます。
原動力です。

いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます^^

Posted by しえ at 2011.09.23 21:38 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

どうも~^^

でしょでしょ。
生地選び、難しいでしょ。
質感とか、微妙な厚みとか、柄さえ良ければいい訳じゃない、ってことだよね。

マザーズバッグ、作ってみて、と言われてから、何個作ったか‥。
こうして「定番」みたいになることはすごくありがたいね。
これは作る工程は非常に面倒なんだけど、
今は初めよりスムーズになったと思う‥。

シークレットのはあれの前に違うのも4種類作ってたんだよ。
私的に‥かなりかわいいの出来ちゃった♪と思ってるんだけど‥
売れてくれるといいけど。
それはまたブログでお見せします。

でも最終納品が30日だから、来週は瀕死状態かも‥。。。

Posted by しえ at 2011.09.23 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
