Google
sewing ! sewing ! | チョコリネンのエプロンワンピ。 sewing ! sewing ! | チョコリネンのエプロンワンピ。
--.--.--



2006.03.28

チョコリネンのエプロンワンピ。

幼稚園入園まで、とても忙しい毎日です。
早く落ち着いて、自分の思い描いたペースで作れるといいんだけどなー。

簡単なので、コレ作りました。

20060328155749.jpg


BLUE DROPSのパターンです。

ねぇ、、、画像を一つにまとめるのって、、、どうやるの。。。

また画像多いです↓


これは全体像。
20060328155812.jpg


これは後ろ。
20060328155827.jpg


ボタンはパターンと同じく、BLUE DROPSのボタン。
ふっくらしてて、すごく愛嬌があります。
すぐに売り切れちゃったみたいだね。
20060328155843.jpg


いただきもののアンティークイニシャルテープ。
20060328155941.jpg



生地は生地の森のカラーリネン。
すごく深い茶色です。
こういうエプロンぽいのにはとてもいい生地だと思います。

パターンには、普通にオーバースカートみたいに着られるようなこと
書いてあったけど、
私としては普通にご家庭でくたくたに使用したい。
究極のシンプル。
あ、丈は15センチくらい長くしました。
イメージは「ギャルソン」。
かっこいいカフェの店員さん。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/35-babcccfd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は一番乗りだよ~ん♪

かっちょえーエプロン♪
早く、くたくた~んってなるのが楽しみだね~

総丈ってどのくらいだろ?
私はチビだから、ひきずる。。。
とてもギャルソンとは程遠くなってしまうヨー(汗)

入園式まで、もうちょいだ♪
新生活、楽しみだネ^^
Posted by ma。 at 2006.03.28 16:42 | 編集
もうアップごとにコメントしたくなります。しえさん。

 エプロンかっこいいですね。
エプロンを家事の度に着けるのが憧れでしたが現実はそうはいかないよねー。
 でも欲しくなります。

 ザ・エプロン!ってスタイルのしかないからこういうのかっこいいな。

 しかしまあ。ホント器用です。
 今日もいいもの見せていただきありがとうございました。
Posted by やむちゃん at 2006.03.28 23:27 | 編集
こんばんは~。
素敵なエプロンだあ♪
お気に入りのエプロン、特にリネンのエプロンつけると、なんだか家事も楽しくなるよね、すこーーしだけ(笑)
入園準備大変なのね。
なんでも器用にこなしてるしえちゃんってイメージですよ。
頑張ってね^^。

画像をまとめるのは、私はペイントでやってるよ~。
覚えちゃうと、簡単だよ♪
でも、今みたいにのせてても、見やすくていいよ♪

Posted by mayu* at 2006.03.29 00:31 | 編集
これ、いいですね~。家でくたくたになるまで。。。もいいですけど、私は少し短目にして、外で着てるイメージが沸きました~。パターン欲しくなりました~。
エプロンだから、適当に作れるからいっか、と思ってましたけど(^_^;)
でもでも、しえさんみたいにギャルソン風、もいい~(^。^)
カラーリネンもいいですねっ。
Posted by blue at 2006.03.29 08:41 | 編集
はじめまして。chikanosukeといいます。
今まさに私が作りたい!欲しい!と思っていたイメージ通りのエプロンをお見かけして
遊びに来ちゃいました。ギャルソン風・・・かっこいいですね。
首にかけるタイプは肩が凝るのでこういう形を探してて、
さっそくBLUE DROPSさん
チェックしてきちゃいました。
shieさん作られたこちらのエプロンの方が私好みでしたよ。
また遊びに来させてもらいますね。
Posted by chikanosuke at 2006.03.31 00:29 | 編集
ma。ちゃんへ。

遅くなりましたー。。
私はね、身長160センチで、
これは計ってないんだけど胸当てを入れなければ多分
80センチ(75センチくらいか???)
くらいじゃないかな??

出来ればもっと長めが良かったくらいなんだよー。


幼稚園まであと数日‥。
楽しみ~♪
Posted by しえ at 2006.04.03 16:41 | 編集
やむちゃんへ。

そうそう!家事の度にエプロンはね‥。
難しいよね。
朝からつけっぱなしか、一日つけないか、ね。

でも、リネンはすごくキッチン向きだから、
手放せない!ってくらいになるといいんだけどね。

Posted by しえ at 2006.04.03 16:43 | 編集
mayu*ちゃんへ。

お気に入りのエプロン、ってなかなかないんだよねー。
つけて出てもおかしくないような、
逆に、かっこいいようなものが作りたかったんだ。
でも、改善点も多々。。。

画像まとめるの、ペイント??
私、、要勉強ですね。。。

見やすいと言ってもらってかなりホッとしています、へへ。

Posted by しえ at 2006.04.03 16:45 | 編集
blueさんへ。

そうなの、これはエプロンというより
普通に着るようなことを書いてあった。

実はね、幅が110センチの生地だったから、
重なりの部分が少なくて、やっぱりこれはエプロンかなーって感じ。
生地幅なんて考えなかったよー。。

130センチくらいあればいいみたい。

Posted by しえ at 2006.04.03 16:47 | 編集
chikanosukeさんへ。

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

褒めてもらえて嬉しいです。
作られる予定かな??

いいものが出来るといいですねー。
私ももう何枚か作りたいところです。

私も遊びに行かせてくださいね~☆

Posted by しえ at 2006.04.03 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
