Google
sewing ! sewing ! | まるバッグ。 sewing ! sewing ! | まるバッグ。
--.--.--



2011.09.29

まるバッグ。

出来上がりを見てビックリした作品。

本当は、大容量になるはずだった‥のに、

コピー ~ IMG_0900

大体直径22センチくらいかな。

チューリップハットを作る要領で作りました。
大きさ決めて、チューリップハットの型紙のように、
三角の型紙を取って、その時点では大きさは大丈夫だと思っていたのに、
作ってみたら、巾着に。

元々絞る予定ではあったんだけど、
大きいバッグの口を絞る、っていうくらいのことだったのに、
小さくなってしまったので、巾着のイメージが強いものになりました。

ちょっと下から。
赤いボタン。
コピー ~ IMG_0901

絞る加減によって、表情が変わります。
ちょこっと絞りでトートっぽく。
コピー ~ IMG_0902

内布は黄色のストライプ。
コピー ~ IMG_0904

もう一つ。
コピー ~ IMG_0905

下から。
ボタンはさっきとは違うボタンを。
コピー ~ IMG_0906

ちょこっと絞り。
コピー ~ IMG_0907

内布は水色ストライプ。
元々、一枚の大きさはけっこうあるので、
めいっぱい広げると容量はある方だと思います。
見た目よりもたくさん入るはず。
コピー ~ IMG_0908



そうそう、これも5周年イベント用なのです。
「5」は‥小さく挟んであります。
バッグ自体が個性的だったので、シンプルにしました。
一番最初の画像だと見えるかな。

真上から。
コピー ~ IMG_0910

下から。
コピー ~ IMG_0911

この写真、我ながらかわいい‥と思ってしまった。
チューリップハットと言うより、
ベレー帽?
ショウロンポウとかシュウマイとかにも見える。

愛らしいバッグになったと思う。


Shabby Blue 5th-thumbnail2.jpg

10月4日~15日に開催されます。
他の作家さんの作品も、とても素敵です。
ハンドメイド以外のものは全品10%OFFだそうです。
しかも、3000円以上お買い上げのお客様には、先着100名様にプレゼントがあるそうです☆

ぜひぜひ、変わり行く辻堂に‥足をお運びくださいませ。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
