Google
sewing ! sewing ! | 贈り物。 sewing ! sewing ! | 贈り物。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.20

贈り物。

Shabby Blueのスタッフyumiさんが今日、お店が最後だということで、
挨拶に行ってきました。

本当に素敵な方で‥
こんな女性になれたらいいな、と思うような人です。

今日まで宮城の義母が来ていたので、何か作るのは無理か‥と諦めていたけど、
やっぱり、好きな人には自分の手で作ったものを渡したい。

簡単なものに限られてしまったけど、
先日のポーチをちょこっとクリスマスを意識して作りました。

コピー ~ IMG_1035

全くもって‥色がうまく出ません。
光っちゃうし、飛んじゃうし><

紺の別珍です。

内側は赤のウールモッサー。
モッサーって何か面白いな。

ボタンはちょっとクリスマスパーティー的な漠然としたイメージから、
透明のボタンを、黒のリボンで引っ掛けるタイプに。

内側撮ってみたけど、ホント、色が‥(涙)
コピー ~ IMG_1037

新しいお仕事を始められるとのことで、
楽しく有意義な時間を送って欲しいな、って思います。



私もいよいよ‥



やっと決まりました。
働く場所が。。

バイト??
主婦だからパート??
呼び名が分からない。

ずっと飲食業で働いてきたので、大変さはよく分かります。
夫も飲食業。

だから今回は、家庭第一だから、と、飲食業以外を希望していました。
飲食業は、混んでると帰りづらいし、
制服を着るので、パッと帰れない。

でも、結局は飲食業に決まりました。

でも、実は、やっぱりどの仕事よりも飲食業が好きな私は、
今のこのワクワク感、高揚感、「やっぱりね」と思っています。

血が騒ぐというか‥
ジャンジャンお客様が入ってくると、ナチュラルハイみたいな感じになって、
アドレナリン大放出です。
居酒屋でも働いてましたが、
居酒屋で働くと酔っ払ったおじちゃんと肩を叩き合っておしゃべりするような自分に変身してしまうのです。
普段の自分ではなくなるというか、
なので、外でバッタリ会った時に「あれ??しえちゃん、おとなしいじゃん。」と何度言われたことか。

とにかく楽しくてたまらなかった。

居酒屋ではありませんが、また飲食出来るかと思うと、ホント嬉しい。

オープニングでやると言えば、近くの人は分かるかな。
知らないうちに、接客してるかも??

そしてもちろん、制作活動に手を抜くことはしません。
しっかりと、自分のやるべきことをやっていきたいと思います。

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.10.21 21:04 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

ありがとうございます!

私も、早くてもいいみたいですよ~!っと
心で叫んでいました(^ ^)

こんな嬉しいことってないですね。
本当にありがとうございます。

心を込めて作らせて頂きます。

Posted by しえ at 2011.10.22 00:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.10.22 10:09 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

やほぅ♬

そうそう、大正解だよ、そこで働くんだよ☆
お子様連れで入りやすいところだから、いつか会えるかも!?

それに、鍵コメちゃんの作った服だったら分かるし、
息子くん一緒だったらすぐ分かっちゃうよ(^_-)

話し掛けちゃうよ~。
働いてる私は強気だからね~。
人見知りしないんだからね~。

そんな日が来るのを楽しみにしてるよ☆

Posted by しえ at 2011.10.23 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
